2010年6月28日月曜日

紫陽花霧中 !

社長が東京から来てたので
金曜日の夕方から社員研修()で有馬温泉に行ってきましたよ(´∀`)
湯けむり殺人案内も浴衣美女のポロリもなかったけど
最近の浴衣に内ポケットがあるのに度肝を抜かれた!

 
日曜日は自転車で走ろうと思っていたのですが
あいにくの雨で中止にしましたが、晴れたので昼から
神戸森林植物園に行ってきましたよ(´∀`)

六甲山は雨だったせいで霧がすごくて、到着したのが閉園1時間前というね、もうね(´・ω・`)
しかし、霧のおかげでフォトジェニックな写真が撮れた気がする!気がするだけ!

風が強いのと、暗いせいで半分以上がブレ写真
雨は降ってないけど、風が吹くと上からでっかい水滴がボタボタ降ってくるしね、もうね(´・ω・`)
でもアタシがんばった!ちょーがんばったっ
ボクががんばらないとドラえもんがなんたらかんたら

だれじゃーーっ、こんなところにブロッコリーぎょうさん植え込んだのわーー(ノ∀`)

せっかく神戸に来たので、メリケンパークに夜景を撮りに行きましたよ
当然三脚は無いので手持ちプレイ

そこそこ手持ちでも撮れてたのですが、
やはり手ブレが多かったので多重露光でお茶を濁しますよ
師匠のニューマシン、G2の夜景テストショットが満足のいくもので良かったですよ
師匠がうれしいとアタシもうれしい!
死んだばあちゃんが人の気持ちの分かる子になれって言ってたっ

6 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

霧がいいね。
霧って都会に居るとあまり出くわさない。
ボケッとウワ〜〜〜っとしているのがいい。

良い写真ですね。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
車で六甲山上ってると、まさに雲の中に突入する感じで、五里霧中でしたよ~
おっかね~です(笑)
しかし、アジサイには霧が似合いますね

たな さんのコメント...

なんすかこのレンズに水滴が付いたようなぽわぽわ。

hayanon さんのコメント...

普通の写真とアウトフォーカスの写真の2枚をボディー内多重露光してるんですよ。手持ちだと光源とぶれてしまうのがいただけませんね~

Unknown さんのコメント...

点光源に対して、ピンボケ写真を撮っておくと何かと便利ですよ。

Gimpでレイヤー合成してみてくださいね。

流しておくとブラー効果
ズームしておくと集中線の効果が出ますよ

hayanon さんのコメント...

レイヤーの厚さに依ってソフトフォーカスもどきのピンボケになるので、その辺は感覚ですね