2008年9月14日日曜日

神戸元町中秋節 !

神戸中華街の中秋節に行ってきました!
秋祭は涼しくてよいですなぁ~
                     
陽が落ちる前は、高校生による龍舞でしたよ
アタシの隣で見てたコの同級生が出ているようで
話を聞きながら見てると、なんだかドキュメンタリー番組のようでした(笑
                
先に舞ったのが1年生、でこちらが3年生
うん、3年生のがやはり上手だね
うまいうまい
              
お達者クラブによる太極拳が30分
龍舞でひとしきり撮ったので休憩タ~イム(笑
              
続いては中国の楽器による演奏会
楽器のことは良く分からんが、涼やかな秋風と横笛の音色は風流よのぉ~
御香の香りも手伝ってか、しばし日本であることを忘れてましたよ~
           
ホンで中国舞踊
                 
モンゴルのダンスはファニー&コケティッシュっ!
               
福建省の踊りらしいです
福建省と聞くと、馳星周のノワールな香りを連想してしまうのはアタシだけ。。。?
           
そしていよいよ獅子舞ですよ~!
                        
ところがっ!
獅子舞で完全にテンション上がってしまったアタシの後ろの御子3人が、
しゃがんでるアタシの左右、後ろからジェットストリームアタックをかけてくるではありませんかっ
ドス!ボカ!バキ!
なんでアタシだけに~(´・ω・`)
隣のフルサイズ一眼のお兄さんにもアタックかけろよぉ~
三国イチの穏健派のアタシも
「くおらぁ~親はどこじゃ~!じぶんら喰っちまうぞぉ~!
                      
パクリ!
ハムハム、バキボキ、ぺロリ。
こどもうんめぇ~(爆
               
獅子舞チョーカッケーー!(n‘∀‘)η
アタイ決めたっ!
生まれ変わったらバウンティハンターになろうと思ってたけど
やめたっ
生まれ変わったら獅子舞職人になろう!
獅子舞職人は漢の職業だーーっ!
              
そして、いよいよ本日のメインイベント
夜光龍ですよーっ(´∀`)
カメラの設定を変えて、フラッシュは使わないようにとアナウンスしています~
ISO1600で試し撮りしてみましたが、1/40秒くらいにはなりますが、ザラザラですねぇ。。。
ISO800で1/20秒
こちらですね
幾分ブレるでしょうけど、味ということで、ね
あぁ、フルサイズ一眼欲しいのぉ~
         
ところがっ!
「マッシュ、オルテガっ!もう一度ジェットストリームアタックをかけるぞっ!
(ノД`)
ドス!ボカ!バキ!
           
ドス!ボカ!バキ!
マチルダさーーんっ(つД`)
     
親はどこじゃー親はっ!(`Д´)ノ
             
ま、家に帰ってビール飲みながら写真編集してれば
憂さも消えてしまいますよ
358枚撮っちゃった!
あはっ♪

0 件のコメント: