2018年5月27日日曜日

夏の気配 !

健康診断が近いので、京都南丹市の瑠璃渓に走りに行ってきましたよ(´∀`)
亀岡からアプローチするのがボク自身は一番分かり易いけど、
上り基調のルートだったような気がするので、摂津市から妙見山を抜けての初コースです
結局トータルで30kmくらい上ってたけどね~
妙見山の下りからR4経由で瑠璃渓を目指します
山の中の涼しい風の中、ふっと若葉が日に焼けるような夏の気配を感じさせる5月の最後の週です!
                                                                          
日本で4番目に大きいケヤキに立ち寄ってみましたよ
イベントやってるわけでもないけど、一眼ぶら下げてる人がたくさんいました
                                                                      
R4をズンズン上っていくと、怪異でもでてきそうな未舗装道路になります
立ち止まってみると、葉っぱのようなナナフシやら見たことないような色のカナブンがいます
ごめんね、ここはお前達の森だったんだね、とナウシカっぽく思いつつズンズンのぼります
                                                                       
下りもまあまあスピードの出るダートで、ロードではおっかないです~
                              
                                                        
R54に合流、15kmくらいの緩い上りから瑠璃渓に到着~
                                                                            
自転車や車だと遊歩道から見る”これぞ瑠璃渓!”っていうランドスケープがわからないから
歩ける装備で来たいところですな~
本日は庭のメンテナンスでかーちゃんが家で待ってるから、下り基調の亀岡方面から急いで帰りましたとさ!
                                                        
本日の走行距離115km

0 件のコメント: