2017年12月17日日曜日

インスタグラムウォール !

アートエリアを目指してる、名村造船所跡地がある北加賀屋にインスタ映えする壁があるってことで、
走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                               
ハワイっぽくてよい!
                                             
メーテルが軟禁されている様子
スマホ持ってないボクには無用の長物だけど、インスタ映えするスポットを探すことができる
GENICWALL というアプリがあるみたいなので、ご興味のある方は是非!
                                                      
御朱印ハンターコロネルさんのリクエストで、近所の住吉大社へゴー!
                                                                        
大阪三大祭りの住吉祭で有名ですが、実は初訪問だったりするわけです
                                                      
一昔前のカトゥーンアニメっぽいデザインの狛犬
                                                      
岡山の備前焼でできた狛犬
狛犬フォルダが充実するわっ
                                                        
クリートで上るのが極めて困難な、お祭り映像の時によく映ってる橋
                                                                  
橿原神宮ほどではないけど、荘厳な感じですね~
                                           
                                                  
近所に種貸社という神社があります
子宝、仕事の資本、知恵の御利益があるそうで、
ドラの真ん中にでっかくって書いてるのが、なんかおかしい( ・∀・)
御神体が気になるところではあります
狛犬のにやけ具合と子だくさん具合がビッグダディを連想してワロスです
                                                                         
走行距離70km

3 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

今から25年ほど前に、この住吉大社のすぐ近くに住んでいました!
東京に戻る前の1年間です。
その後、東京(文京区)→横浜市→東京(品川区)→名古屋
→十三(ここで、皆さまとお会い致しました!)→東京(蒲田)
→ハノイ(今、ここ!)てな人生ですわ。(T_T)

徒歩1 さんのコメント...

(追伸)
ちなみに、住吉大社の前は、波除→九条でした。(T_T)
なお、私のメインバンクは、今でも旧三和銀行九条支店のままです(;^^)ヘ..

hayanon さんのコメント...

ハノイからの~、十三アゲイン!(笑)
ウエパーが梅田にできてから、めっきり来なくなりましたね~