2017年8月20日日曜日

朱印女子 !

巷では御朱印収集が流行しているそうで、
自転車仲間のコロネルさんの御朱印集めにお付き合いで走ってみましたよ(´∀`)
ボクが徳島に住んでた頃、バイクで四国八十八か所参りしてた時は、スタンプラリーではありませんと注意書きを神社仏閣に貼紙していたものですが、時代の移ろいを感じますね
                                            
朱印女子っ
                        
SCHWINN男子っ(自転車脳)
                                       
とは言いつつも入山と御朱印で1000円近くかかるので、ほぼほぼ駐輪場でお留守番です
宇治の萬福寺の屋根は全部盛り的な感じです
                                                          
同じく宇治の宇治神社では兎が神の使いと言われています
                                                        
世界遺産の宇治上神社では、かわいいウサギの写真やイラストで、朱印女子を狙い撃ちです(笑)
                     
あと、平等院も行きました
しゅいん女子ってワードは、音だけ聞いたらわるくない感じがしてきた!
               
帰り道、なんとか湖みたいな景色が広がってました
                                                         
走行距離68km

0 件のコメント: