2017年2月19日日曜日

bye bye Mamma !

冬は寒くて起床できないボクとしましては、前の晩に玄関に準備してる自転車を、結局起きれずに昼前にはリビングに持って戻してる日々が毎年恒例で、ヨメには”ツール・ド・玄関w”と揶揄されてるけど、
今年は皆さんにお誘いいただいて毎週走れてるのが有りがたい限りです!
                                                                                   
本日は10人で、東大阪の代表的な峠の十三峠に走りに行ってきましたよ(´∀`)
10年振りくらいで懐かしいですね~
終始大阪平野を望みながら走れるグッドロケーションの峠で、てっぺんの駐車場では夜景を眺めながらアベックさんのチョメチョメ的な戯れが繰り広げられてるようなポイントです
                                                        
上りが苦手のコロネルさんの今日の頑張りが、ボクに感動と勇気を与えてくれたっ
                                                      
頂上に到着~
母を訪ねて三千里のOPよろしく、千切れた雲のシルエットが大阪平野に落ちてるのが面白い!
                                                                  
ヒラヤマさん宅前の坂道なのでヒラヤマ峠と言われてる(?)上り等を色々上り奈良に向かいます。
みんな歩いて上るので、ボクも自信まんまんで歩きます!
                                                               
本日のメインイベント、2/末閉店の自転車野郎御用達のカレー屋さん、奈良のまんま亭に到着です
予想はしてましたが、並んでても1時間で2mくらいしか進まないので、満場一致でフェードアウトです。
バイバイ、まんま亭ノシ
                                                                  
昨年の関西ラーメンダービーで準優勝した奈良の麺屋NOROMAに行ってみましたよ
すまたんのラーメンファイルで森ちゃんが食べてたので、行ってみたかったんすよ
魚介系鶏白湯スープとコシのある麺で、コクがあるけどサッパリしてて、チャーシューもフレッシュ、
これは毎日食べれるヤツや~
                                                             
本日の走行距離76km

0 件のコメント: