2016年10月23日日曜日

歴史ブランニューウォーク !

奇しくもウィークエンドの開催となった京都3大祭の時代祭に初めて行ってきましたよ(´∀`)
                                                                          
2kmに渡る行列が、古代から明治時代までの衣装で行進するイベントです
                                                              
平安神宮の大鳥居前で圧縮効果を狙って、90分前から陣取っていたのですが、職務に忠実なメタボポリスさんが微動だにしないので全く撮れません><
                                                                 
                                                                        
飽くまでも家康さん激似の信長さん、「のぶながさま~!」ってボクの後ろの女子の掛け声に笑顔で手を振ってくれて、
小さな笑いの渦が巻き起こっていました
                                                                       
衣装は1着が1千万から3千万するそうでが、
これはいけません、関係者以外のかたが紛れ込んでる様子です
                                                                      
おんなじ画ばかりでしょうがないのでブラブラしてみます
                                                                        
ほんまもんの人がおったっ
                                                                                
東京オリンピックに向けて、ワードを登録しとけば、英語、中国語、韓国語で発声できるパナのハンドホンが試験投入されていたようです
                                                                           
個人的にジワジワきます、なんでか知らんけどw
                                                                
皆さんイイ笑顔ですねっ
あんまり有名人がいない時代は、こんな感じでほのぼのしてるようです
                                             
結論を申しますと、良い背景撮れるのはプレスの人か一部の有料観覧席くらいで、背景を気にしなければ京都御所~三条通~平安神宮のどこで撮っても良いかと思われますので、
ボクのロケハンとはなんだったんじゃああああああつ∀`)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

奥さん一家はこのあと京都に着いて観光していたのでした。

私は仕事でしたけど・・・。

hayanon さんのコメント...

そうなんですね!
奥様につきましては、ピーカンの祇園祭で引っ張り回してしまったことを後悔しきりなんです~