2016年1月17日日曜日

フランス生まれのヌーベルヴェロ !

新年早々、新車納品の方と一緒に走って来ましたよ(´∀`)
                                             
フレンチブランド、ラピエール社のフランセスデジュのチームレプリカで、
一昔前はチームカラーは入門者用の下位グレードが多かったのですが、
一見モノコックに見えるフレーム、インナーラグとトップチューブ内に仕込んであるエラストマーで、剛性と快適性を両立しているチーム御用達のトップグレードなのです!
完成車での販売なので、これからカスタムで物欲センサーがビンビンで何よりですね!!
40km/hで引いていただいたら、正月明けでマシュマロボディのボクはマッハでおいてけぼりです~
                                                           
シャンゼリゼ通りでラ・マンにラインしてるっぽくバンデシネ風にサクッとレタッチしてみましたよ
コンビニ前でゲームしてるようには見えない(笑)

本日の走行距離51km
                                                                                         
おじい様が北海道で網元をしてる自転車仲間の方から、イクラと安納芋をいただいたので
さっそくドンブリ並々のイクラ丼で食してみましたよ
やたら無口な食卓だと、気が付いたら二人とも目を瞑って黙想して食べてました(笑)
安納芋のみそ汁も甘くておいしかったです
ありがとうございました!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

イクラ美味しそう!

新自転車も高そう!

国内景気は良いみたいですね~。

我が家はコンセントが溶けて火事一歩手前でした。
チャイナクヲリティ三つ又ソケットはダメっすね~。

hayanon さんのコメント...

ライスにイクラを混ぜるというよりも、イクラにライスを混ぜるといった印象で、
良い冥土の土産が出来たと思いました。

昔はジャイのアルミ+フルデュラで500K、現在はレプリカカーボン+デュラアルテミックスでも
同じ値段とは、良い時代ですよね~
ボク的にはビアンキのスペシャリッシマが気になるのですが、パッと見初心者用としか見えないカラーリングが悩ましいですw

うちらの業界も、来年くらいはもう作業する人がいなくなるんじゃないか、ってくらい忙しくて、もう人の確保に大変な予想です

あいや~、大事に至らなくて何よりでしたね~
そういう話を聞くと、他人事とは思えず身が引き締まりますよ
去年の今時分、一緒に走ってた同い年の人が霜の降りた石畳でスリップして落車したの目の当たりにしてから、走る前はストレッチを欠かさないように心がけています。