2016年1月11日月曜日

地獄のデスクライム !

年明けにウェストポーチをしてみると、毎年恒例腹周りがパンパンだったので、
これはマズイということで、本日も走りに行ってきました(´∀`)
                                                          
鴨川のカモも美味そうに見えてきてヤバいです~
                                                                    
鯖街道を10km程北上して大原に行ってみましたよ
ここから小浜まで64km、片道110kmで自走範囲内とみた!
                                                                      
                                                                
裏のお寺の境内でツルゲーネフに頬を染めていた時代を思い出すような情景が広がります
                                                        
大原を更に北上してR477を百井方面に左折、本日のメインイベントの上りに向かいますよ!
上りきった地点がボクの”2度と走りたくない道100選”のオンリーワン、花背峠に合流しているので、
すさまじいヒルクライムに期待!
                                                             
4kmくらいダラダラ上った後、いきなり10%くらいの斜度がひたすら続きだしたので、
諦めたらそこで負けです!と思いつつ粘り腰で漕ぎ続けてましたが、
九十九折れの連続区間で12%以上ドンドン斜度が上がっていきますっ
九十九折れって斜度を緩和するためのものじゃなかったのですかあああああ!
ここまで痛めつけられたら手段を選ぶことができない!
                                                                           
押すわ、わし(´・ω・`)
2kmくらい漕いだり押したりしながら、更に百井峠なる峠を悶絶したがら上り、
京北から嵯峨野辺りに下りる予定でしたが、もはや坂って文字を見るのもイヤだったので、
花背峠を5kmくらいフルブレーキングで這う這うの体で帰りました。
ええ、シッポを巻いて逃げだしたという認識で結構です!
ダイエットに成功した暁には、いつかは再挑戦しますよっ!!(疑問)
                                                    
本日の走行距離117km

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

鯖街道、ナゴさんと行きましたよー 小浜まで。

街道沿いで売ってる鯖が、みんなノルウェー産なんだよねー

知らなかった!

hayanon さんのコメント...

そうなんですか!?
ということは、ボクが雰囲気重視で食べたニシンそばも。。。ゴクリ
トレーサビリティーを要求しないといけませんね~
そうですか、小浜まで行けそうですか。
山岳コースっぽいので、帰りがしんどそうですね~

えーっとですね~、カーブミラーの写真、上り坂がすごくないですか~

Unknown さんのコメント...

坂道の斜度がすごいことになってますね~。

私は押すしかない!!!

hayanon さんのコメント...

カーブを曲がり切ったところで、ふっと見上げると
目の前に壁がありましたので、何の迷いも無くリタイアしました
立ちゴケのリスクを考慮すると、戦略的撤退と判断できます、グスン