2015年10月4日日曜日

o・mo・te・na・si サイクリング !

知り合いの会社同僚さんが、ニューチャリ買って宇治に行きたいとのことなので、
秋空の下、おもてなしに走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                          
京都で1、2を争うパン屋さんのたま木亭に寄ってみましたよ
イチジクのクロワッサンが、爽やかな甘さのイチジクを生クリームの柔らかい甘みが包み込んで、ピスタチオのコクと幾重にも重なったパン生地で絶品でした!
黒蜜リンゴのクラッカンと合わせて、本日のカロリー消費がプラマイゼロの予感がするくらい美味しいです(ノ∀`)
                                                                 
宇治茶まつりが開催されてて、試食とか試飲が色々ありました
流され易いボクの場合、下手に高級路線に覚醒してしまう恐れがあるので微笑みだけを残してスルーです~
                                                                              
宇治の、いつもそこにある風景
                                                                                 
本日のメインイベント、清水の舞台から飛び降りる心持ちで600円払って平等院に行ってみました!
平等院を3分程眺めて即終了という、ガードマンのおっちゃんも二度見するくらいの電光石火っぷりで、
何が起こったか分からない、スタンド攻撃されたような気分です(´・ω・`)
                                                                         
近くの伏見にも寄ってみましたよ
御香宮神社で神幸祭が行われていました
                                                                       
巡行の花笠が町内に飾られています
                                                           
                                                        
始めての寺田屋有料入場を腹くくってましたが、そこはスルーなんすな( ^ω^)
                                                                      
帰りは淀川CRです
秋の雲とコスモス撮ろうとしてたら、すごい風なのであっという間に雲が流れていきましてん。。。
                                                           
マッシュが死んじゃって出来なくなっちゃったね、ジェットストリームアタック。。。
いいよ別に、あいつあんま好きじゃねーし、あとネーミングだせーし。
的な黒い人達の会話を妄想楽しい!
                                                                           
本日の走行距離67km

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

これまた、懐かしい光景ですねー
ベトナム在中の身としては、みんなと関西を爆走した日々は、
遠い良き日の想い出です。

hayanon さんのコメント...

みんな待ってますよ~

Unknown さんのコメント...

今日も仕事だ!!!

hayanon さんのコメント...

働いた分だけおカネ貰えるのは羨ましい限りです
ガンバレとーちゃん!