2015年10月26日月曜日

木枯らしに吹かれて !

G級クエスト生態未確定の激昂ラージャンを、棍棒でぶん殴り続けてたら、気が付いたら土曜日が終わってたので、
日曜日は、こないだ伊賀上野に行ったのもあり、忍者の里甲賀まで走りに行ってきましたよ(´∀`)
伊賀、甲賀ときたら、後は名張、根来でツアーオブ忍者は完結です!
                                                                               
周りの景色は徐々に秋に向かっていますね
                                                                   
朝宮茶畑を背景に、オーソドックスに307号線から信楽を目指します
天気は良くて気持ちいいけど、本日は近畿に木枯らし1号が吹いたらしく、指きりグローブだとめっぽう寒い!
                                                            
たくさんのライダーやサイクリストの皆さんとすれ違いながら、信楽の町をクリアー
アップダウンを繰り返しながら20kmくらいで甲賀に到着しますよ~
                                                                  
伊賀上野みたいに忍者がフィーチャーされてる様子も無く、胸騒ぎを覚えつつ忍者屋敷なる所へ行ってみましたよ
甲賀武士筆頭のお屋敷で、中は忍者屋敷然のからくりがあって、手裏剣道場や忍者衣装レンタルもあるようです。
甲南駅前も忍者的な何かやってる様子も無く、町興しにはあまり興味がおありでは無いようですな
忍者とか猿飛佐助とかいう観光資源があるのなら、細野先生に肉丸君みたいなキャラでも、と思いました
来た道をまんま帰ってもあれなんで、4号線を西へ西へ向かいます
木枯らし1号の影響か、空気弾のような1000%アゲインストの向い風と坂道で死にそうDEATH !
24kmくらい走るとなんと、なんとおおおおお!
                                                              
琵琶湖に到着~
栗東あたりに漂着した模様で、ここまでちょうど100kmでした
                                                                   
ここまで来れば帰ったも同然の安心感があるので、
肉を焼いた的な香りが延々漂う、湖岸のさざなみ街道を近江大橋経由で浜大津~京都三条まで向かいます
                                                              
鴨川沿いをまたーりと流します
ヨメに聞いたところ、鴨川沿いのアベックは等間隔で位置取るローカルルールがあるそうな
ボクのささやかな望みで、ヨメと和服で鴨川沿いをのんびりしてみたいのですが、
何を今更的に相手にしてもらえないんだよね(´・ω・`)
                                                                   
本日の走行距離159km

6 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

日本は、そろそろ木枯らしの季節ですかー
あの鼻につく独特の「晩秋の薫り」
ここベトナムでは味わえませんが、
私のDNAにしっかりと刻み込まれております!

hayanon さんのコメント...

いや~、仕事帰りに通り過ぎる風の中、何処からともなく漂ってくるに焼き鳥の匂い、
くいっと一杯だけやってく?
って感じ、懐かしいでしょ(笑)

Unknown さんのコメント...

木枯らしの中、アイスクリームを食べに行ったら、歩け歩け運動とかち合ってしまい、シングルアイスしか注文できませんでした。
そんな秋の一日。


仕事は終わらない・・・。
破滅までのカウントダウンは続くのでした。

あと、キッチンをリフォームしたよ!

hayanon さんのコメント...

大宮で競歩死亡、気をつけてくださいね~
お仕事、このまま年末に突入ですか~、御子様のためにも帰ったら笑顔でがんばってくださいね
リフォームいいっすね!
アイランドですか!キッチンの使い勝手がいいと、料理作るのも楽しいですもんね
キッチンで何とか収まっていただけて良かったですね(笑)

Unknown さんのコメント...

年代物のキッチンだったため、すげ替えが精いっぱいです。

高さを数センチ高くして、換気扇のフードが壊れていたのを全部取り替えたので、今年の冬は少

しは暖かくなることを期待しています。

今年の夏になんとなく落札したリサイクル食器棚が活躍中です。

hayanon さんのコメント...

うちはヨメがこういうの好きなので、食器棚とか使わなくていいように住宅会社と相談して
全部造り付けの棚にしましたよ

「雲州蜜柑さんリフォームしたみたいだよ~」って言ったら
平屋の木造!?って言ってて、よく覚えてんな~って感心しました(笑)