2015年8月16日日曜日

夏の終わりのハーモニー !

奈良県橿原市の、おふさ観音まで走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                                   
予報では猛暑日だったので早朝に出ましたが、25℃くらい、正午でも30℃で秋の訪れを感じさせる1日でした
                                                                           
境内約2000個の風鈴が飾られる、風鈴まつりが大和の夏の風物詩として有名です
                                                                                
風が通り過ぎると、様々な音色を奏でる涼しげなハーモニーが楽しめます
                                                                        
曇天なので、白飛びを気にしなくてもいい写真日和でしたよ
                                                                  
南部鉄やギヤマン等様々な風鈴が即売されていて、どれも音色が魅力的なのですが、
お祓い&UV加工&撥水加工をした風鈴が2000~6000円くらいで、領収書で落としてくれない可能性があるので、
これは実際聞いてもらって家族会議が必要ですな(ノ∀`)
                                                                                        
                                                                  
金魚がすきかな~(○'ω'○)
                                                                                   
本日の走行距離93km

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

まさに、日本の原風景。
懐かしいですー

hayanon さんのコメント...

風鈴の音は厄除けだとあって、心が洗われるようです

などと言ってみる(笑)

Unknown さんのコメント...

これだけあると壮観ですね。
関西はこの夏スッキリしない天気が続いていたようで、さわやかな秋空に期待ですね。

hayanon さんのコメント...

ホントそうなんですよ
おかげでそうめんがばかり食ってて太りました
おまけになんかのポイントが貯まって、ヨメが3DSプレゼントしてくれたので、
これから余計乗らなくなると思います