2015年8月4日火曜日

ぼくの夏休み !

京都美山で開催の美山サイクルグリーンツアーに行ってきましたよ(´∀`)
                                                                                   
コース内に設置されてるチェックポイント11ヶ所まわる(125km)オリエンテーリング的イベントですが、
実は5ヶ所に設置されているエイドステーションで補給食となっている、美山の幸を食するグルメツアーとしての特色が強いイベントで、1000人以上の参加者は老若男女様々なライダーさんがエントリーしています
ぼくの夏休み的イベントに期待です!
                                                             
スタートの7:00頃は霧が立ち込めて気温27℃ですが、今日も暑くなるそうです!
                                                               
皆さん笑顔で何よりです!
元気のGははじまりのG!
                                                            
エイドでは地元採れたての野菜が良く冷えていますよ
                                                                
冷え冷えのキュウリに大葉を刻んだ味噌が爽やかでおいっしいですっ
地卵プリン、美山牛乳スイーツ、いのししうどん、アユの冷汁、アユおにぎりや鹿コロッケ、鹿バーガー、鹿フライ等々他にも色々あります
                                                                     
美山名物かやぶきの里前は、何事も無いかのように華麗にスルーしちゃったので、
復路は立ち寄って写真撮りましょうね~、って言ってたのに
復路もマッハでスルーっ!?
ぴぃいいいいいいいいいいいいいいっorz
                                                  
                                                     
美山豚とんかつ+鹿カレーが美味しかった!
と言いつつも、
なんじゃこりゃーーっつ!バスケ漫画のような汗ぇええええ!?
暑過ぎて味とか、よう覚えてないんです(´・ω・`)
梅寒天ゼリーが梅丹サイクルチャージを10倍薄めたような感じでうまかったです
                                                                                 
かやぶきの里しか来ないような所ですが、自転車の聖地、美山再発見でしたよ
                                                                                               
                                                                     
                                                            
美山の原風景
気温38℃、死ぬる~って100回くらい言ったけど暑楽しかったっ(○'ω'○)
                                                              
走行距離92km

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

楽しそうですねー
昔から、こんなイベント有ったんですか?

hayanon さんのコメント...

色々もめたみたいですが、今年で4回目らしいですよ
地鶏の焼き物みたいな居酒屋系グルメもあったので、徒歩1さんの場合
焼酎inボトルで、カチ割氷でロックなんか。。。(笑)

Unknown さんのコメント...

美山いいよね~。

毎日、毎日、給与計算で軽く死ねる感じです。

hayanon さんのコメント...

逆に羨ましいですよ~
ヒマ過ぎて会社行くのがつらいです