2015年6月14日日曜日

食うてみい、ホルモンうどん !

昨日ゲットした三重和牛のホルモン
やはり岡山県民としましては、津山名物のずばりホルモンうどんでしょう!
                                                                             
ソースは辛目のどろソースと、辛め苦手のヨメのためにとんかつソースをブレンドです
ホルモンの甘味とどろソースの旨味のマリアージュで絶品に仕上がりましたよ(´∀`)
先週の県民SHOWで、津山では新鮮な牛肉が入手しやすく
牛肉の煮こごりも名物っていってたので、一緒に走ってる津山出身の人にまた聞いてみよう

6 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

今から13年ほど前のことです。
名古屋支店時代ですが、よく三重には牛を殺しに行きました。
特にホルモンは絶品でした。懐かしーなー
そうそう、それよりも遡ること10年ほど前ですが、
津山に現場があり、そこでもよくホルモン食べてました!

hayanon さんのコメント...

さすがワイルドですね!徒歩1さんの口から現場って言葉がでると、飯場とかハッパとか破天荒なイメージが前面に押し出されるのはボクだけでしょうか?(笑)
神農さんの近くに、辛子明太子のふくやがやってる明太子もつ鍋の店があって興味津々なのですが、
生憎ヨメが辛いの+もつ苦手なので、一生行くこと無い運命なのがつらいです~

Unknown さんのコメント...

料理が上手でうらやまし~!

hayanon さんのコメント...

ホルモンはライフの倍の値段とはいえ、飛ぶように売れてました。
100g/¥3000-のサーロイン1kg買ったお客さんの後に並んで「。。。200g。。」って注文するのが恥かしくなる異次元さ加減と、切ってもらったの量ったら250gあった時のヨメの顔www

徒歩1 さんのコメント...

奥様とホルモンは、結びつかないですよねー
まるで、私とマカロンみたいに。
(;^^)ヘ..

hayanon さんのコメント...

徒歩1さんの場合、マカロンにハバネロかけて「こんなの大騒ぎするほどのものじゃねーよ、パクっ」
って感じですね(笑)