2015年6月6日土曜日

湖畔を駆ける !

近畿地方が今週梅雨入りしたようですが、もう1本ロングを走っておきたかったので、
琵琶湖1周@自走を敢行してみましたよ(´∀`)
                                                                  
昨日の雨は止んでましたが、正午まで曇天模様で気温も17℃くらいを維持してて、
止まったら死ぬで!状態くらい寒かったです
浜大津から近江大橋を渡り、反時計回りの定番ルートです
                                                           
琵琶湖大橋が見える向こう岸辺りが真っ白に煙っています
まさかの雨。。。ゴクリ(゚A゚;)
                                                            
噂の集合商業施設です
全く車が入っていません~って思ったら、まだAM8:00でした~
                                                       
全方位からの風がすごく強くて、スピードのコントロールが難しいです
                                                                  
琵琶湖までの往復90km+1周150kmで240kmならなんとかなるだろうという思いで走ってましたが、
最北端折り返しの木之本を過ぎた時点で140km以上走ってて、おっかしいな~って思ってたら、
1周150kmはショートカットの距離でしたね、近江大橋からのフルコースだったので1周180kmでした。
この致命的な勘違いで、+30kmという十字架を背負って走ることに相成ったわけでございますが、
Sわクンが大阪市内自宅から往復自走+淡路島1周で250km走ったって聞いて、hentaiさんだな~って思ってたけど、
ボクも45歳リーチでめでたくhentaiさん仲間入りだね、カンパーイ(ノ∀`)
                                                        
奥道後は水がすごくキレイで、ちょうど晴れ間も出てきて、これだけ見ることができて満足でした
                                                                
夏っぽい!
                                                                          
高島辺りからは景色もパッとしないので、R161は走りが淡々としたものになるよね~
湖東を縦貫するバイパスが出来てたので、R161はトラックも少なく走り易かったです
                                                    
ブルべの300kmコースの制限時間が20時間で、本日は13時間ジャストのアベ25kmだったので、
まー300kmは何とかなりそうですな。
キューシート見ながらウロウロするのが、それで時間を食いそうな気がしますですけどね~
                                                       
本日の走行距離272km

4 件のコメント:

Sわ さんのコメント...

登りがそれほどなければ案外いけますよね~
中には1日で2周する人もいますし。

シドニア推してましたけどラブコメ好きなんですかw

hayanon さんのコメント...

箕面以来の御無沙汰だね~!
我が家からだと自走で往復300kmなんで、そう云われると俄然やる気になってきた!
また一緒に走りたいね、ホント
シドニアは、王道的SFと女子キャラが全員主人公ラブという王道的設定、それがいい!w

Sわ さんのコメント...

確かに1期の時からSFとラブコメ設定で面白いですよね~
Gのレコンギスタは四月は君の嘘見てたんで見てませんが。

hayanon さんのコメント...

つむぎがぴょんぴょんするシーンがディアボロのスタンド攻撃の如くカットされてて少しイライラしたよ(笑)
子供にこそ観て欲しいって言ってた割には、Gレコは展開が早過ぎて最後のほうは観てて混乱してたよ。