2013年12月9日月曜日

I LOVE JUNK !

先月のサイスポに載ってた、自転車用写真や動画が撮れるマウントを装備して走ってみましたよ(´∀`)
ホイールのクイックに装着するので、フロントホイールとリアホイールからの2種類の画像が撮れます
                                                                                    

                                                                                      
リアからの画像です
タイミングが悪いと太ももだけの画像になります(笑)
                                                                                                  
フロントからの画像です
カメラを上向きに取り付けるので、背面可動液晶でもないと非常に画像の確認が面倒です
慣れですね
露出を自動にしてると、下向きで影になってる体に合ってしまうので、”紅葉と私”の写真だと空がぶっ飛んでしまってます。
メーカーさんの動画や写真だと広範囲に写ってるのですが、28mmのコンデジでも結構狭く感じるんですよね~
みんなで撮りながら走ったら面白そうですが、1枚撮るたびに止まってタイマー撮影の必要があるので、wi-fi対応コンデジだったら無線でシャッター切れるから楽そうです。
友達たくさんのチャリ充になったら、その辺は真剣に考えようと思ってます
                                                                                                                  
なんか自転車やカメラ関係のアイデア商品は今一歩が多くて、
またボクの開かずのオモチャ箱の在庫が一つ増えそうで泣ける!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マウントは活かしてGoProやソニーのちっちゃいビデオとかを取り付けてみてはいかがでしょうか???

サイクル版「ドライブレコーダー」になるのでは??

hayanon さんのコメント...

ソニーのが面白そうですよね、時速とかGPSとか、画面もカッコいいです。今中さんも推してるし