2013年10月13日日曜日

アルジャーノンに花笠を !

京都伏見は御香宮神社で行われてる、神幸祭の宵宮祭に行ってきましたよ(´∀`)
                                             
御香宮神社は、鳥羽・伏見の戦いで薩摩藩の本営だったことは、有名ですね
                                              
翌日の本宮祭神輿渡御で先頭を巡行する、猿田彦と天鈿女命(あめのうずめ)の面が飾ってあります
                                         

このお祭りのメインイベント、各町内の花笠の参拝です
勢いよく動くので、マイクロフォーサーズではどうもブレてしまいますね~
こんな時はやはり撮れないものは無いフルサイズ一眼が是非欲しいものです
色んな形や色の花笠がキレイなので、フルサイズを購入したら再度挑戦しようと心に誓った、短パンでは寒い夜でした!
                                           






 

0 件のコメント: