2013年10月13日日曜日

フェスティバル フェスティバル !

1ヶ月ぶりに自転車乗ってみたけら、なんか大腿四頭筋に当たるな~って気になってたら
おのれの腹だったわwwwwww(ノ∀`)
草生やしてる場合じゃねつーの(´・ω・`)
去年は忙しくて黙ってても痩せてたけど、今年はヒマだもんな~仕事。
                                        
滋賀県大津市の大津祭に行ってきましたよ(´∀`)
                                           
久し振りの自転車、一人だと帰ってこれない可能性を考慮して、なごさんにも声かけてたけど、まさかの当日キャンセルで、やはりお互い相当なリハビリが必要な様子ですの
                                               

祇園祭っぽいもんで、かなりの人出を予測してましたが、長刀鉾や月鉾みたいな
でかい鉾は無く、山ばかりなのでかなりフリーダムに撮れる環境でした。
                                           
電車通を電車と車と一緒に巡行する姿は、なんだかホノボノするわ~
電車が山と並列すると、鉄の皆さんがぶわっとはみ出してくるのが面白かった!
                                                

山自体はどれも歴史があり、300年~400年近く前に作られたものです
                                                   
祇園祭みたいな派手な引き回しも無いので、牧歌的な雰囲気で淡々と進みます
                                            
写真撮ってると、頭上でチマキがポンポン飛び交ってますが、わたくし自転車なのでオールスルーです
                                                 

素朴で親しみ易い祭ですね~
                                                  

                                
帰り道、京都の三条通では粟田祭やってて、地元の枚方でもたくさんの神輿がワッショイしてて、
この3連休は祭、祭、祭って至る所でやってるんでしょうね~
色々行ってみたい!
                             
本日の走行距離90km

6 件のコメント:

なご さんのコメント...

当日にキャンセルして申し訳ないです、帰りの向かい風のことを考えてたら多分無理かと。

実は当日せっかくなので大津には行って写真三昧でした。
のんびりしたお祭りで写真撮り放題でストレス解消できました。

9枚目の民家には私もいました。

体力付けときますので、またよろしくお願いします。

徒歩1 さんのコメント...

おい、おい。関西勢、軟弱ですなー
関東支部は、かなりハードですよ!

hayanon さんのコメント...

いや~
ぼく+40kmだからどうかな~って気はしてたので、まったくの予定調和ですから心配は御無用です(笑)
京阪の京津線は百人一首マンガのラッピングもあるし、のんびりしてるし、祭も楽しめてノープロっすよ!

Unknown さんのコメント...

なごさんも、大津まで輪行だ!

なご さんのコメント...

往復輪行かましました

hayanon さんのコメント...

ザッツ!ゆるきゃら宣言!☆