2013年8月18日日曜日

小 白 竜 !

DX超合金バルキリーの再販ゲットしたので、早速華麗にシューティング!(´∀`)
いまさらレビューもなんなんですがねw
三脚使うの面倒だったんで、手持ちの限界F8だと、アウトフォーカス部がボケててショックだわ!
                             
旧の素晴らしいいかり肩と首ナシがかなり改善されて、随分しゅっとした感じです
可動域も確保されつつ完全変形で、片膝ついたり、ランスロットの出動ポーズ的なものも自在です!
クリアランスの影響で塗装に干渉するので、あまり派手にガチャガチャできないのが唯一残念~
                                  
さすがのDX超合金クオリティー!足にかなりの重心があり、わりと無理なポーズもいけます!
こと、ガウォーク形態の造形は代々ションボリものなんですが、パースかよ!?って思うくらいのハの字開脚と、垂直尾翼を畳まないスタイルがかっこいい!
                                   
ファイターは旧もよかったけど、かなりの個体で主翼が上に反り返ってたので、それが解消されてるだけでも十分すな
可変主翼はどうなん?って気もしますが、番組のコンセプトが旧作のオマージュなもんで
                                      
#3ミスマクロスのメモリアルアクションってことで、
「スカル4、1機撃墜っ!」
                       
ロボテック貼っときますよ

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

このバトロイド、しゅっとしすぎかな?
何か、弱そー。昔の厳ついのが、個人的には好きです。もっと好きなのは、デストロイ(デストロイヤー?)あの重厚感が、好きでしたが。

もう一度、言っときますね。歌で、宇宙は救えません!(@_@)/ズバリッ!

hayanon さんのコメント...

うちのヨメもデストロイド初見でバルキリーよりカッコいい!って言ってたので、これはスジがいい!と期待してたんですが、原画展行ったら、ボクが出てくるまで東急ハンズで時間つぶしとくわ~って言われてしまいました(悲泣)