2013年8月10日土曜日

自転車男子、バスの旅へ !

車の運転が嫌いなボクは、絶え間なくDM送ってきてくれる阪急バスで丹後の旅に行ってきましたよ(´∀`)
                                           
天橋立にある日本三大文殊の智恩寺のおみくじは、扇の形をしてて面白い!
                                      
昼飯は、天橋立を眺めながら甘エビとメロンとモモの食べ放題です
岡山県民としてはモモはとりあえず5コ食べて、まだまだイケそうだったけど、腹壊したらアレなんで。
華やかなりし頃、自転車でここに来た時、天橋立を自転車で走って砂まみれになったのを思い出したわ(遠い目~)
                             

風情ある独特の佇まい、伊根の舟屋に行きましたよ
何しろ海がキレイだわっ、そして砂浜の殆ど人がいないので、自転車で来てたらレーパンのまんま海に飛び込みたいレベルだった!
                                        
伊根湾遊覧船で海から舟屋観光です
港でエビせん買って、カモメたちにあげるのを楽しむことができます
よくあるようなカモメ満タンな写真を撮りたかったんですが
ヨメが怖がって、まーなかなかうまく撮れるもんじゃないですね
全部やったあと、エビせん手に持ったままカモメが寄ってくるのを撮ればうまくいきそうなことに気付いたけど
あとの祭り(´・ω:;.:…
                                      
船を降りたら即次の目的地、城崎へ
弾丸ツアーすな~
                                            
ゲリラ豪雨の残滓で、雨の城崎ではアイス食べてちょっとブラブラしただけでしたよ
ここも自転車で来たからいいっちゃいいんですけどね
                                          
風情あるバスが走ってるわ~と見てたら、
あの箕面観光ホテルを奇跡の復活へと導いた、大江戸温泉物語ってラッピングしてある!
温泉も、厳しい業界なんでしょうな
                                  
観光よりもお土産屋さん巡りで写真撮る暇とか全く無く、
越えられない大人の事情が、ここにある!
そんなツアーでしたが、また何か行きたいですねヾ(。・ω・。)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

丹後半島、いけなかったので心残りですわ。

海が綺麗でいいですね~。
ちっちゃい器の
お蕎麦は食べたのかな?

hayanon さんのコメント...

それは思いました!
ボクやー自転車で行ってこそ楽しめそうでしたよ
海岸沿いをずっと走って、人もいないし、水も砂も太陽もきれいで、バス飛び降りたかったですもん
わんこソバはツアーに無かったんですが、モモ食べ放題は最高でした!
モモたらふく食っただけでも価値ありましたよ。
5コなら腹こわさないようなので、次回はオーバー10コいきたいですね~

徒歩1 さんのコメント...

私とナゴさん組は、行ってます。
( ̄ー ̄)ニヤリ

hayanon さんのコメント...

日本海つったら東尋坊的なイメージなんですが、認識改まりましたよ~
海きれいきれいって聞いてたけど、伊達に羽合町とか言ってる訳じゃないですね(笑)