2013年2月11日月曜日

泣くな、なごちゃん !

旧正月なので、神戸元町の中華街の春節祭に行ってきましたよ(´∀`)
        

ロケハンでオープニングの30分前集合したのに、既にカメラ愛好者の皆さんでいっぱいになってるうえ、
冷たい風と、カメラ持つ手も動かせないくらいの観客に3時間近く揉まれて、寒い寒いと言いながら
お付き合いしてくれたなごさんには恐縮の極みです~( ;∀;)
                          
動きのある画を撮りたかったので、SS1/100くらいで撮ってたけど、キターーー!っていう時に前に陣取ってる昔お姉さんのPENのレンズがにょきって生えてきて、ボクの歯はギリギリいってた!
                             
後半は、陽の光が照ってきてSSが1/620くらいなので全部止まって見えるのが残念です!
竜の頭が入ってないと画にならないので常時連写で、気が付いたら900枚も撮ってました(ノ∀`)
                  

画角が限定されてて、考えてたような画は撮れなかったけど面白かったわっ
                             
℃UTEなピンクドラゴンでハッピーハッピーバレンタイン( ^ω^ )
                              
                                  
新年バージョンの獅子です
                     

竜舞もだけど、獅子舞はいきなりにゅっと伸びるので、ある程度動きを予測して動く先に構図を作っとくのが吉ですね~
                                 
京劇の衣装で元町を練り歩くスタートですよ
                     
項羽と虞美人
                           
手前の赤ら顔が美髯公関羽さん、関羽さんの日陰にいるのが趙雲さん、その後ろのヤクザみたいなパンダみたいなのが張飛さんです
                       
傾国の貂蝉たん(゚∀゚)ラヴィ!!
梅レンズのテレタンで画面が真っ暗なのが口惜しいっ!
                     
赤好きのボクには関羽はかっこいい良いな~
こんど関帝廟に行ってみよう!ヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント: