2012年10月31日水曜日

えむえむ !


日本で唯一マンガ学部のある京都精華大学と京都市が運営している、
京都国際ミュージアムのガイナックス展に行ってきましたよ(´∀`)

ねぇねぇ、アンドロメダ焼きもう食べた~!
            
施設自体はでっかいマンガ喫茶みたいなもので、
肝心のガイナックス展は、素人には???で、好きな人にも???な催事でしたが、設定資料とか絵コンテとか見てたら
気が付いたらTUTAYAでトップをねらえ、トップをねらえ2、グレンガランレンタルして週末は廃人になってたわwwww
秒速5センチメートル観ても眉ひとつ動かさないクールガイのヨメは、トップをねらえ観ても微動だにしなかったわ(`ェ´)ピャー
なんでだっ!?ボクなんか、ガンバスターのテーマを出勤時、事務所に入る時のテーマソングにしたいくらいなのに!!

6 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

「アンドロメダ焼き」って?
どういうの?

hayanon さんのコメント...

アンドロメダ焼きというのは、2021年、トップをねらえ!のヒロインが通う沖縄女子宇宙高校の女子高生が部活の帰りに買い食いしてた、大判焼きにグルグル模様を入れた、ちょうどこの写真のような空想上のスイーツなんですよ。
期間中、館内のえむえむかふぇで特別販売しておりまして、ヨメの冷たい視線もかまわず喜んで食べてたボクです(笑)

mamacharidarr さんのコメント...

あっ
伊藤理佐大好きなんですけど
これサインかいてあるだけですか?

ガイナックスといえばアンノさん、
アンノさんでも安野モヨコの方だったら見に行きたい・・・。

hayanon さんのコメント...

館内にある喫茶店、えむえむかふぇの壁が一面サインで埋め尽くされてるんですよ。
うちのヨメも伊藤理佐さんの家を建てるマンガが好きみたいで、サイン見て感動してました(笑)
ボクが生まれるチョイ前くらいのマンガが時系列で読めるようになってて、女性マンガも見たことないくらいたくさんありましたよ~

silver13 さんのコメント...

秒速5センチメートルのDVDを買ったワタクシが来ましたよ。

hayanon さんのコメント...

たしかkimuyanさんと温州蜜柑さんも持ってたような