2012年10月21日日曜日

休日出勤タウンスケイプ !

今週は出稼ぎの多かったせいで、土曜日は10年ぶりに絶賛休日出勤中のボクは
巨大アヒルが来てるってことで、夕方はPENを持って会社近くの中之島に行ってみましたよ(´∀`)
                     
初めて中之島図書館に入ってみた!
レトロな雰囲気で、利用する人も多いのに、ここを一般商業施設にするなんていかがなものでしょうかね!ってお隣のトメ吉さんから一言
                    
館内にはアート作品が展示してましたよ。芸術の秋ですね~
                      
「ミックミクにしてやんよおおおおおおおおおおっ!」
シャッタースピードを1/20にして、シャッターを切る瞬間にズームリングを回して撮ってみましたよ
                              
1日中雲ひとつないピーカンで、本日自転車乗ってる徒歩1さんから、奥多摩サイコー!ってメール来るわで、事務所のブラインドの隙間から青空を眺めてはらはらと涙を落とすボクでした!
                                  
PENの新しいアートフィルター”ウォーターカラー”が使えるようになったので、さっそく使ってみましたよ!
暗い部分が立ちあがって、水で薄く溶いたような水彩画風に仕上がるフィルターですね
あんまり使わんわ~って思ってたら、存外にキレイな仕上がりで、カラフルな被写体に合いそうなフィルターとみたっ
                
お土産買おうと思ったら案の定すごい行列で、心が折れたのでまたの機会にしますよ
                    
小径車の人達って、遊び心があってフリーダムっすな~
リカンベントの旗に、”寝る子は育つ”って書いててちょーうけたわwwww
                      
なぜに巨大コケシ??
足元が足湯になってます。
           
「まだだ!、まだ終わらんよ!」
集中線風にしてみましたよw
                 


5 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

( ノ゚Д゚)こんばんわ。
アートは、横に置いといて。

巨大アヒル、もう何回目にしたことだろう。
彼(彼女?)見るたびに、秋の大阪を想い出します。
思えば、昨年の秋は、御堂筋で仕事途中にお茶してましたっけ。
今年は、青山かな?
お茶代は、全国共通だよね?スタバって。

hayanon さんのコメント...

秋におセンチにされてますね~^^

ぱる さんのコメント...

俺のコメ消えちゃった?(;_;)

ぱる さんのコメント...

昨日の内容忘れちゃた(^^ゞ
お伝えしたかったことは。。。(゚_。)?
1.俺は毎週土曜日出勤ですよ!
2.いい職ないですか?
3.アヒル撮った事がないので、是非撮りたい。
4.先日、懲りずに廃墟に行きました。

以上の内容に、尾ひれ葉ひれが付いてました(爆笑)慣れんもんですみませんm(_ _)m
また、撮影に行きましょう!!

hayanon さんのコメント...

ほんの10年前は月月火水木金金で余裕だったんですが、やわになりましたよ~
忙しくてもヒマでも文句ばっかり言ってます(笑)
なかなかご一緒できるようなネタが無いですけど、また探しときますね~