2012年5月20日日曜日

ノスタルジックミステリアス !

FotPusの皆さんと、和歌山県和歌山市加太の友ヶ島へ廃墟シューティングに行ってきましたよ(´∀`)
町内にも割と廃墟って言うか廃屋がたくさんあって、そこそこびっくりした!

友ヶ島は明治時代から第二次世界大戦が終わるまで、軍事要塞として利用されていて、
今ではハイキングや海水浴の人が船で訪れる、自然と歴史の宝庫なのであります

遠足の子供達の視線に、はにかんだ笑顔を送る天使がいると思ったら
撮影中のミクさんだった!つ∀`)

ピントも合わない真っ暗な中、手持ちのSS1秒で割とキレイに撮れたよ

シータとロボット兵が似合いそうな雰囲気の場所がそこかしこにあってフォトジェニックです

本土に戻って、3/3の人形供養で有名な淡嶋神社に行ってみましたよ

ひな人形や市松人形など、色んなカテゴリーの人形が供養を待っています
ちょ、1番上の右から3番目っ、カメラ目線おっかねえええぇぇぇぇ!
22mmのワイコンだと、やっぱり画像端のゆがみが気になりますね
新しく発売された電動ズームの12-50mmだと、ワイ端の24mm相当でもゆがみが無くてキレイでしたよ

ズキューーン!、バッドカンパニィィィィィィィ!

黒田節博多人形かっこいいよ黒田節!

店の入口でおばあちゃんが焼いてる貝の香りに誘われて
神社の前にある海鮮食堂、満幸商店で一休みをしましたよ。
素人が不慣れに音読で発音するとセクハラ訴訟にもちこまれそうな高難易度な店名ですの(ノ∀`)

しらす丼が美味かった!
しらす本来の旨みだけでもイケるけど、梅が入った特製醤油をかけると旨みと香りで
何杯でもご飯イケるわ、マジこれ!

本日はFotoPusの皆さんお疲れ様でした~
また行きましょうね~ノシ

4 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

(・0☆)うp早いねぇ~
まだ、現像途中。。。
やっぱりPCも買い替えかなぁ(;_;)
あのぉ~ミクちゃんと子供たち
余分な者写ってるんですけど(笑)
ハイキーのイメージはいいねぇ
バッドカンパニィィィィィィィ!も
d(>_・ )グッ

hayanon さんのコメント...

お疲れさまでした~
ありがとうございます!
なんか遊んでたら、真面目に廃墟の写真撮ってるのが1枚もなくて、茫然と泣き崩れてます
また行きましょうね~

ぶっち~ さんのコメント...

おはようございます。
流石の写真達ですね。
GOODです。

しらす丼うまかったですね。
日本酒もなぜか、おいしかった。
また行きたいなぁ
淡嶋神社

hayanon さんのコメント...

おつかれさまです~
ぶっち~さんのお陰で淡嶋神社に行けたようなもんですから感謝感謝ですよ。
またご一緒よろしくお願いします~