2012年5月13日日曜日

22mmから見えたワールド !

PENに22mmのワイコン装備して、伏見稲荷に試し撮りに行ってきましたよ(´∀`)
                            

22mmの広角は未体験ゾーンなので、液晶のぞいてみたら標準では画面に入らないものまで写ってて、この胸のトキメキをあなたに!
                           

被写体を斜めに構えてあんまりパースをつけてしまうと、
面白いけど色モノ的な画になってしまうのが難しいですね
と言いつつも、真正面からだと広角感が出にくいので悩ましい!
                     
昼間は曇ってたけど、夕方から晴れ間も見えてグッドロケーション
ワイコンだと、9-18mmのレンズと比較して、画の端の写りが悪いとか言われてるみたいですけど、
どんだけ見てもよく分かんないからコスパ考えたら全く問題無いと思うボクです
                        
広角だと、被写体がたくさん入るので何が撮りたいかぼやけてくるのが注意ですね
神社の奥の方まで歩いて行くと、
物音もせず人もまばらになって、キツネやら真っ赤な鳥居やらで狐憑きになりそうでマジおっかね!
                         

今回ワイ端の広角22mm限定で撮ってみましたが、
フルコースだと4kmくらいになる伏見稲荷、1/3も歩いてないので、
色んなレンズ持って改めて来てみたいですね~ (o'ω')

0 件のコメント: