2012年5月6日日曜日

インフィオラータ !

5/3は、神戸北野の”インフィオラータこうべ”に行ってきましたよ(´∀`)
                    
阪神淡路の大震災の復興イベントとして、毎年この時期に行われいているイベントで
”インフィオラータ”というのは、イタリア語で”花をしきつめる”という意味だそうな
                    
新潟県で球根栽培のため、捨てられてしまうチューリップの花びらを利用して、
北野阪に9枚の花絵を展開しています
                 
今年は神戸ゆかりの大河ドラマ、平清盛がテーマです
三脚装備したPENを高々と持ち上げて、上から撮ってたボクに死角は無かった!それ見てたヨメは顔真っ赤にしてたけど、そんなの知ったこっちゃなかった!つ∀`)
                            
バルーンパフォーマンスなどもあって、花にあんまり興味が無いヨメのひとは
こちらに釘付けでした(笑)
                       
花びらを敷きつめたりもできます。
こういうのを写真に撮っても面白かったんですけど、写真撮ってる人が多くて
割と気を遣いますね~
                        
スポンサーのファミリアのキャラと、清盛の家紋の蝶の花絵です
                    
雲天のおかげで、色が飛んでしまう局面が少なかったので撮ってて面白かった!
夕方のクロージングセレモニーでは、花びらをブワッとばらまいて遊べるみたいだったので
そちらも撮ってみたかったですね~

0 件のコメント: