2012年4月29日日曜日

千年の花、MUGENの美 !

向かいのおば様が高島屋に生け花の展示をしているってことなので、
早速行ってみましたよ(´∀`)
                          
有志でやってるこじんまりした展示会と思ってたら、1フロア丸々だったので、度肝を抜かれた!
                          
枝を切って、剣山に刺して水に漬けといて生き延びさせるようなアニミズムって、生き物をバラバラにして、培養液でどんだけ長生きするか、みたいなもんだよね。
って、訳わかんないこと言ってると、
ヨメのひとが、「まーたこの人はじまったわw」みたいな顔で見てて、もう完全にボクのことエキセントリックな人だと分かってきてる!(ノ∀`)
                    
帰りに梅田の三番街の成城石井で、パンチェッタとポルチーニを買ったので、また料理が楽しくなりそうですの
                        
三番街にキレイな魚の入った水槽があったので、写真を撮ってみましたよ
あー、京都に新しくできた水族館に行ってみたいわ~
でも大人¥2000-は高いわ~、心は少年ってことでここはひとつ何とかつ∀`)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一方私は、半年放置していた、ツツジの根っこが1本引っこ抜けて満足しています。

あとツツジの根っこが4本あるのは考えないことにします。

水やりが面倒なのでサボテンを玄関先に植えました。これから梅雨だけどなぁ

hayanon さんのコメント...

今日は茨木のユニバーサル園芸にトマトと夏の花を買いに行ってきましたよ。
庭があるとこんなに手間がかかるとは思いませんでした~
サボテン植えるってのもシュールで面白い!