2012年4月29日日曜日

すごいよゆずるさん !

4/29から箕面の滝道がリニューアルオープンということで、
オープニングセレモニーにちょっくら自転車走らせてみた!(´∀`)
                          
箕面のマスコットキャラ、滝之道ゆずるさんです。
可も不可もなく、箕面の安定性を象徴したようなゆるキャラで安心した!
                             
市内を循環するバスもゆずるさん一色で、すごいよゆずるさん
                              
滝道は電線が地中化されて、風光明媚になってて、明治時代のガス灯をイメージした照明が配置されてましたよ。
明治をイメージするんだったら、箕面名物で知る人ぞ知るゆずとかじゃなくて、直球の紅葉で”滝之道紅葉”みたいな、明治初期系萌え属性キャラにしたらいいと思うんですが、ダメですかw
                         
滝は本日も平常運転でよきかなよきかな
                    
久し振りの箕面の上りで、いつもより平均速度が時速5~7kmくらい落ちててショック!!
まー、別にそんなに上りとか好きじゃねーしー(´・ω・`)
その代償に下りの加速が増してて泣きたくなった!
ブレーキングポイントが今までに無いくらい早くなってて、重力さんありがとう(´・ω・`)
           
本日の走行距離72km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

久しぶりの上り坂は厳しいっすね。
5kmも出たら最高じゃないですか!!

疲労のため秩父で遭難しかけた私。

hayanon さんのコメント...

必死こいて茨木まで降りてきたら、171でクロスバイクにぴったり着かれて、泣きながら帰ってきましたよ