2011年11月24日木曜日

つう・てん !

昼から雨のウェザーニュースなので
朝から京都有数の紅葉の名所、東福寺に行ってきましたよ(´∀`)
駅の紅葉情報を見たら、ここはまだ少し早いようですね
京都で見頃なのは、三室戸寺と石手寺って書いてた
                  
臥雲橋から通天橋を望むもっとも有名なロケーションですよ~
右側の緑の部分ももみじなので、見頃になると真っ赤になるんでしょうな
                   
昼から雨だってのにすごい人だわっ
まー大声出してるのは、もれなくかの国の皆さんですの(ノ∀`)
                 
拝観料お支払いして、通天橋を渡ってみましたよ
こちらからは順光になるので、キレイに撮れますね~
                        
金払った分だけ、元は取っちゃる!って思ったんですが、
PENの90mm相当の単焦点、最短撮影距離が長く、意外と寄って撮れないので
はっぱのアップが撮れなかったのがさびしかったですの
         
それでも単焦点であーだこーだ頭ひねって写真撮るのは面白い!
今年は紅葉が遅いようですから、まだまだ楽しめそうですの(o'ω')  

6 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

(^o^)丿東福寺だったのですね。
俺は、綾部の安国寺!
カサさんは、勝尾寺!
こんなに綺麗じゃなかったけど、
人出は少なくのんびりと撮影できたよ!
カサさんに・・・
「ぱるさんが撮影に行くから曇り空だったんだね」
ρ(。 。、 )俺の影響どんだけぇ~

hayanon さんのコメント...

綾部とはまた遠いですね~
んでも人が少なくて良さそうですね
東福寺とか、ほんと”ザッツ秋の京都”でしたよ(笑)
今週末は天気も良いし、写真日和ですね!

ぱる さんのコメント...

(;_;)今週末。。。
「天気いいから、障子の張替やってよ!」
週一の休みつぶれるぅ~~
「ついでに、スタッドレスに交換して!」
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ どりゃぁ~
何処がついでじゃ!

hayanon さんのコメント...

明日は天気も良いし、気温も高めなので絶好のカメラ日和、もとい障子張り替え日和ですね、残念!

Unknown さんのコメント...

あの、人ごみの中、紅葉のみを切り取るのは大変だったでしょう。

私は今年は夏と秋がありませんでした。

きっと、冬もないでしょう。

いつになったら春になるのかなぁ・・・。

hayanon さんのコメント...

ほんと歩くのさえままならず、道悪嫌うボクはギリギリしてましたよ
なんか大変ですね。
ストレス対策してくださいね。