2011年11月9日水曜日

雨のち晴れ、ところにより福石猫 !

今治市からしまなみ海道を走って広島県の尾道へGO!(´∀`)
                             
どこで知ったか、ヨメのひとがいよかんソフトを食べたいっ、
とのことなので、大三島ICで降りていよかんソフトとレモンソフトをいただきましたよ
お土産に地産の瀬戸田レモンと早生ミカンを買って帰りましたが、
ライフ香里店の、ミカンは半額レモンに至っては1/5のお値打ち価格!
ネットの時代とはいえ、やはり美味い物は地元が一番ですな
                  
到着した頃には雨も上がって、観光日和でしたよ
さすがの晴れ男アタシ!(`・ω・´)b
                       
ヨメのひとが”時をかける少女”好きなので、ロケ地巡りをしましたよ
”転校生”で舞台となったワッフルの店”こもん”で昼ワッフルを食してスタートしますよ
                         
”時をかける少女”ででてきた艮(うしとら)神社
                              
神社の隣に猫の細道なるものがあって、たくさんの福猫石が至る所に隠れているので
歩くのがめっぽう苦手なヨメのひとも、楽しく上ることができて良かった!
                            
                          
                           
北川景子さんと共演した福石猫たんですの(=^・ェ・^=)

                              
                       
商店街の一角にある銭湯を改修して食堂している”ゆーゆー”に行ってみましたよ
まさに銭湯で、湯船がまんま食堂になってて面白かった!
店舗なので写真が撮れなくて残念でしたよ~
                        
もう少し天気が良くて時間があったら一日中粘着したかったですよ
また来たいですね(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント: