2011年3月20日日曜日

バタフライガーデン !

配偶者が体調崩して寝込んじゃった。早くよくなれ(´;ω;`) 

雨の予報なので、以前から行ってみたかった伊丹昆虫館に行ってきましたよ(´∀`) 

クモの特設があったので、マクロでたくさん撮ってたのですが、気持ち悪くなってきたので
チョウチョの温室を満喫してきましたよ

なにしろ人慣れしてて、マクロ撮影で集中してるのに、体中にパタパタ張り付いてきて、
体をブルンブルン振り回しても飛んでいきません
諦めて、頭にドでかいチョウチョ3匹乗せたまんま撮ってましたw
ちょ!パタパタと粉ふりかけんなっ!

マクロもひとしきり撮り終えたので、望遠レンズに換装ですよ

雲天で光が少なく、シャッタースピードが稼げないので、望遠は厳しかった~

高い所にいるチョウチョはきれいなチョウチョ、これ真理ですね(笑)

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

おはようございます。

生活のリズムが変わったからでしょうね。
昆虫もいいですね。
ここは行った事ないなぁ。

今日も雨です。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
ありがとうございます。
箕面の昆虫館の温室よりは大きかったですよ。蚊に刺されまくってまいりましたよ~