2008年3月30日日曜日

雨の日の美術館!

雨の日の美術館は しめったかさの匂いがする~
雨の日の美術館は しめった恋がよく似合う~♪

本日は兵庫県立美術館のムンク展が最終日ということで
おっとり刀で行ってきましたよっ
http://www.artm.pref.hyogo.jp/home1.html

初始動のGX100で撮ってみました!
さすが28mm!(35mm換算)、面白そうですね、楽しみです!

次々と人々が入り口に吸い込まれていくので、胸騒ぎを覚えつつもチケットを購入しましたが、
出てましたー!

「混雑のためムンク展は入場制限しております」。。。(・ω・`)

さすが最終日!50人くらいは並んでいたでしょうか、まぁ、10分くらいで入れましたがね
子供の頃に母と妹を亡くした、「女性」と「死」に対する情念が感じられますね、初期の作品は。
個人的には「嫉妬」を見ることが出来て良かったですよ
前にシャガールを以って、幸せな人が描いた絵が好きって言ってましたが
その通りですね
部屋に飾るなら「光の魔術師」モネのほうが良いかな~
いつかは「モネの庭」を撮りに行きたいと切に思っていますっ!
挿入されてる画像は、美術館方が入場者の要望によりその場で配信できるようにしてるらしいです。IT革命ですなぁ~

0 件のコメント: