2008年3月29日土曜日

ぱにっく in ざ ずぅ!

暖かくなってきて
被写体としての動物たちの動きもアクティブになった!
ということで
さくら見物もできて一度で二度おいしい
神戸市立王子動物園に行ってきました!
http://www.ojizoo.jp/

あいにくの曇り空でしたが。。。
いきなりケータイのCMの如きこのショットー!

そして、かつて某マンガで有名だったレッサーパンダー!
入場して1時間くらいで1日の体力をおおかた使い果たしたくらい
テンションが上がってしまいましたー(ノ∀`)

パンダは生まれてはじめて見ましたが、写真撮る以前に、見てて面白かったなー
その愛くるしさと裏腹に時折みせる牙と、瞳の奥の輝き
なにか人生の教訓を投げかけてるような気が。。。(笑


4月から夜は桜の通り抜けのようでしたが、全体的には五分咲くらいかな?
関東は今が満開のようですが、こちらは来週くらいでしょうか

その後、少し足をのばして
世界遺産の姫路城に桜の様子を見に行きました
桜は少し早かったようですね
しかし、さすがに世界遺産、間近で見るのは初めてですが
白鷺城と言われるだけあり、すばらしかったですね!遅かったので入城は出来ませんでしたが
感謝感謝!また改めて来てみたいものですね

明日は雨のようだし
来週は桜を求めて忙しくなりそうな予感ですよー(笑

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。
写真はクリックしても大きくならないのですか?
満開+晴天を祈願しますね

hayanon さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
hayanon さんのコメント...

mikaxnさんへ!
そうですね
設定を見直してみますね
来週は晴れたらいいですね!