2018年4月1日日曜日

地図のない旅 !

我が愛するガラケーが壊れちゃったので、満を持してスマフォに機種変しましたよ。
音声入力が便利すぎて、指先退化の過程の観察者となりますよ(笑)
                                                                       
Netflixで昔のアニメ見てたら西宮に行きたくなったので、夙川に桜見物に行ってみましたよ(´∀`)
                                                               
                                                                                         
天気が良くて、花より鉄です
                                                                
これは後で気付いたことなのだが、京都の”ザッツ花見”的に洗練された桜ばかり見てると、桜に対してすごく要求が高レベルになってる自分がおったw
                                                                        
何でも撮れる高級コンデジXZ-1の調子が悪いので、オリンパスプラザに持ち込みしたら、
古すぎて修理ができないそうな。後継機も無いし、大事に使わなきゃだわ
                                                              
3/18に開通した新名神の宝塚北サービスエリアが自転車でも入場可能との情報をキャッチしたので行ってみましたよ
                                                             
新名神自体がまだGoogleマップにも載ってなくて、SAの位置情報はあるけど道も分からず、
ほぼほぼ山岳コースっぽいのが10km、手探りの遭難覚悟で華麗にダイブ!
                                                                
ゴール手前の12%の上り500mくらいに足全部持ってかれちゃいましたが、無事到着です~
                                        
サイクルスタンドも設置されてて、まあまあの頻度で物好きなチャリバカのみなさんがやってきます
建物は宝塚歌劇場付近の雰囲気が再現されてて、建物内は阪急百貨店のごとき雰囲気です
                                                        
男性用トイレの小便器は便器の上が手洗いになってて、すぐさま手を洗えて、その水で便器が洗浄できる仕様です
女性用は、テレビで観たら宮殿のようになってましたよ
                                                           
各種イベントも開催されてて、歩いて来てる人もちらほらいました。
                                                 
本日の走行距離111km

0 件のコメント: