2016年4月10日日曜日

花曇りの空に !

曇天&先週の花散らしの雨で、どうかと思ったけど
奈良県の吉野まで桜見物と洒落こんでみましたよ(´∀`)
                                                                                 
吉野までは市内に住んでた頃は往復150kmだったので、170kmくらいかな?って踏んでたら
明日香村まで50km、吉野の下千本まで68kmで全くの自走範囲内です!
ということは、大台ケ原まで往復240km
。。。(゚A゚;)ゴクリ。。。
                                                            
案の定、下千本は散り始めですが、所謂桜見物は全然OKでした!
マイカーは大渋滞のうえ、更に下から歩いてこなきゃならないので、ひっさしぶりに言うわ
自転車さいこー!^^
                                                                         
上方に霞んで見える上千本は自転車でのヒルクライム不可です
                                                                   
売店も桜模様
                                                                      
帰路で、ボクの好きな町ベスト20にランクインする、金魚の町、大和郡山で桜まつりが開催されてたので寄ってみましたよ
桜は散っちゃってるけど、コンデジじゃなかったら御堀で花筏が撮れる感じでした
                                                    
本日の走行距離141km 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大台ケ原、ゴクリツ・・・。

hayanon さんのコメント...

行きましたよね~、リンコウで
今だったら、しんどいというよりもダルいって気持ちが先行しちゃうお年頃です
下千本途中に激坂があったのをすっかり失念してしまいまして往生しました~