2016年2月23日火曜日

玉子焼きストライクバック !

日曜日は、先々週に須磨で折り返しちゃった雪辱戦と、朝早めに出発して明石へGO !(´∀`)b
                                                                              
冬の朝の凛とした空気感、これこそイイっ
                                                                
今週結婚記念日のボクは、式を挙げた神戸北野の異人館サッスーン邸を途中覗いてみましたよ
ここの屋根ほどあるキンモクセイに習って、我が家に記念樹にキンモクセイを植えたのですが、枯らしてしまいましてん。。。
キンモクセイ枯らすってどうよ!?
                                                                   
須磨海岸でのんびり走ってからの
                                                         
明石大橋に到着です
右側にちらっと見える明石市まであと13kmですよ~
                                                                     
オーケィBB8、そいつは食べ物であって、オモチャでも、ましてやお前にステディーでもないぜぇ
                                                      
明石市に入って、さめてもおいしい玉子焼きの名店、”ゴ”に行ってみましたよ。
漢字テストの点数によって割引があるシステムで、3人寄ればもんちっちの知恵、▲5%ゲット!
たこ焼きよりも、サッパリと出汁でいただく玉子焼きのほうがスキかな~
                                                                            
明石名物の魚の棚(うおんたな)を冷やかしに歩いてみましたよ
                                                     
明石といえばタコということで、至る所にタコが吊ってあります
                                                             
瀬戸内生まれの海の子のボクとしては、イイダコの甘煮を食べてみましたよ
潮の風味が懐かしいですね~
欲しいもの全部食べてたら、いくらお金があっても足りない、ここはヘヴン!
                                                       
復路は追い風に乗って、なにわ自転車道へ
夕陽がフォトジェニックで、コンデジではもったいないです!
                                                         
楽しい1日をありがとうございました~、また遊んでくださいね~
                                                             
走行距離148km

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

「冬の朝の凛とした空気感」懐かしいです。
ベトナムでは、有りゃしません。

最近では、たこ焼きの画を観ても、
孵化したアヒルの卵の中身に見えますがな (^_^;)

hayanon さんのコメント...


そうですよね~
そういえば仕事でハノイに行った時も冬でしたが、ブルゾンだけだった記憶があります

ベトナム脳と化してきてるわけですね~
ボクも学生の頃近所の焼き鳥屋で出されてたスズメの焼き鳥が今でもトラウマです
。。。スズメって食べてよかったんだっけ?ひよこだったかな?