2015年9月21日月曜日

きょうぶらっ !

連休の京都は色々イベントインフォメーションがあるので、
自転車でぶらりと行ってきましたよ(´∀`)
                                                             
京都御苑近くの梨木神社の萩まつりに行ってみました
                                                    
                                                             
境内の500本の萩に俳句を吊るして、舞や狂言の奉納があります
                                                      
鴨川を渡って平安神宮近くの、子宝祈願の岡崎神社に行ってきました
ヨメと来るつもりだったけど、体調崩してるので連休は一人遊びが捗るわ~(´・ω・`)
                                                           
夫婦各々で持つようにということなので、夫婦用の子宝祈願の御守りを買いましたよ
                                                                  
平安神宮前でヨサコイをやってるってことでしたが、夕方かららしいので華麗にスルー
アニメフェス開催中のみやこめっせと、マグリット展やってる京都美術館はものすごい行列でしたわ
                                                             
白川沿いを祇園方面にまたり~と帰りました
                                               
この辺はまだ人が少ないので、白川の流れが涼しげですね~
                                                     
妄想力豊かなボクは、写真にはなんだかドラマがある!って思いました(笑)
                                                 
本日の走行距離80km 

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

白川・祇園界隈。
ウッチーとラーメン屋の探訪によく行きましたよ!

hayanon さんのコメント...

10時ころ京都駅付近の第一旭前走ってたら、30人くらい並んでてビビりました。
あと、一乗寺極鶏のペースト状の鶏白湯でお腹がもたれてみたい!

Unknown さんのコメント...

栃木県おもちゃのまちに行き、おもちゃ博物館に行ってきました。巨大遊具に子供はおおいに楽しんだようです。
父ちゃんは、風邪気味でぐったりでした。

シルバーウィークだけど今日も仕事だよ!!!!!!!

hayanon さんのコメント...

FBで写真付きの更新が少なかったので御子様のこと心配だったんですが、何事も無くて何よりです!
とーちゃんの風邪は御子様からですか?季節の変わり目ですからお大事に!