2015年9月26日土曜日

パン屋再々襲撃 !

皆さんショップを巡るショップジャージ問題の真っただ中にあるようで、そのLINEのやり取りの過熱感が面白過ぎて、いっそ書籍化して売ってみたら、印税で問題解決するんじゃないかしらんって、思ったりしちゃいました
                                                               
リニューアルした京都で1,2を争う人気のパン屋さん、たま木亭まで走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                  
宇治茶アンパンなるものを食してみましたよ
もっちりとした抹茶風味のパン生地の中で、小豆あんと抹茶風味のクリームのマリアージュが絶っ
宇治川を眺めながら、宇治ってイイナァ~って思いながら食べたら美味しい感じの味でした
                                                             
淀のテクノパンっていう、店舗外観も名前もパン屋さんに似つかわしくないパン屋さんにも寄ってみました
                                                         
いずれは乗りたい小径車のパーツを物色してみようと
昼から西区新町で開催されていた、自転車ライフをセンシティブにするイベントの
サイクルレターズに行ってみましたよ(´∀`)
サイクルモードでは見ないような、目からウロコ的アイテムが多数展示されていて新鮮です!
                                                           
好みの色にオーダーしてくれる加島サドルさん
                                                             
チョコレートの香りが漂うハンドルグリップのBIBさん
コーヒーカップに入ってるのは、チョコレート型のイヤレバーストラップで、梅シルでも販売していますが、好評につき品切れとのことです
                                                                   
バイシクルショップM&Mさんは、オシャレ小物を多数取り扱いされているようで、見てて楽しいです
                                                                
茅ケ崎のオーダーメイドサイクルショップのサイクルボーイさんは、ご予算とイメージに合わせてビンテージ含めたパーツで自転車を組んでくれます
                                                                              
標準品のコア価格は10万円くらい
実写版魔女の宅急便では、サイクルボーイさんの自転車が使用されていたとのことでした
こんなんに乗って、駅前のライフに牛乳買いに行ってみたいです!
                                                          
本日の走行距離63km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

泥除けおしゃれー!

埼玉には「あさひ」とセオサイクルくらいしかありません。

大阪のDeepな自転車屋さんがナツカシス!!!

hayanon さんのコメント...

知る人は知るって感じなんでしょうけど、
サイクルモードではお目にかかれないような地元のニッチさん達でした。
サイクルボーイの説明してくれたおにいさんは、なんかシュッとしてるわ~
って思ってたら、案の定大阪じゃなくて茅ケ崎でしたw