2015年1月12日月曜日

冷静と情熱と !

早速ショップの皆さんと、ニューマシンでひとっ走りしてみましたよ(´∀`)
真っ赤なフレームと真っ赤なジャージなので、どこぞのチームみたいと
この歳になると誉められるこってことがそうそう無いので、嬉しい限りです!
雨が降りそうなので、そんなに走ってないのですが
先週まで乗ってたアルミフレーム、アルミリムとは全く違うフルカーボン&カーボンリムなので
どこが違うか?っていうより全てが違う!
40km/hまでの加速があっという&スピードの維持が容易で、
コンポーネントは走りに対して重量意外はさして影響ないと思っていましたが、
ドライブトレインの高性能化がトータル的な走りをボトムアップしているのが体感できます
車重もさることながら、あらゆる回転性能UPはでかいですな~
などと冷静に考えつつ、少なからず上りも早くなっているだろうと僅かな期待を胸に、
折角ですから吐きそうなくらいもがいてみましたが、普段よりは激脚高校生クンに多少ちぎられなかったかな~って感じ?
                                                                               
フルクラムのレーシングスピードがステッカー意外がBORAと同じなんだけど、フルクラムってカンパだったんですな
バーテープを手持ちにあった白にしてみましたが、
ヨメ曰くサドルと同じ色にしたほうが良いなどと、王道的なことを言うので、
流石サンデーサイクリストの妻らしくなってきな、うん!
                               
走行距離52km
 

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなにスパルタンでレーシーなバイクでは、ゆっくり走れませんね~。
しかし、40kmまで楽々加速とは凄いお!!

hayanon さんのコメント...

いや~、
無駄にお金使ってるな~とか、
遅いくせに生意気だから煽ってやろうとか
思われてるんだろうな~、などと考えながら走ってると、今だから分かる、真のお座敷バイクの意味!(泣
だが乗ります!(インターマックスもたまに!)

Unknown さんのコメント...

乗ってナンボだよね~。
骨董品じゃないんだからね~。

汚してたら申し訳なさそうなので
整備に気を遣いそうですね。

hayanon さんのコメント...

そうなんですよ
目下のところ、ヨメのそしりを右から左に受け流しつつ、リビングに持ってきてチマチマ汚れを見つけては拭いたりして楽しんでいます。コーティングしてるから、拭いたらピカピカになるので楽しいです!
整備には気を遣いそうですね~
スパレコなんて、初期性能を維持してナンボって感じですから、ただでさえ補修部品はデュラに比べてお高いのに金かかりそうです~
雲州蜜柑さんも、子育ての合間に、甘い罠にはまってみてください(笑)

徒歩1 さんのコメント...

走りながら、「俺って、赤い彗星!」って絶対思ってますよね?分かります。ちなみに、私のバイクは、坊ノ岬の「ヤマト」ですが、何か?

hayanon さんのコメント...

いや~、歳も歳ですから、抜かれた言い訳に、今日はツノ付け忘れたからしょうがない!
とか言いそうですね(笑)
艦これですか?そちらでは自転車乗ってますか~
こないだ、こちらの皆さんの新年会なるものに参加させていただいたのですが、
皆さん俺が俺がの関西人の方々で、会話の輪にダイブしても、あっという間に弾き出されてしまい表現の自由を行使できずじまいでした。
十三で皆さんとジェントルなカンバセーション(?)をしてた頃が懐かしいですわ~