2014年10月5日日曜日

バッドタイム グッドタイム !

先週教えてもらった柳谷に、高槻からアプローチしてみると、上りの結構楽しいコースがつながったので、嵐山をぶらりと流す時はこのルートを追加することにしよう(´∀`)
                                                           
長岡京市内が見渡せて、ジワジワ上ってたみたい
道なりで淀川CRの淀付近まで来ましたが、片道30kmくらいでこのまま帰るのもあれなんで、嵐山の北の高雄辺りまで上りに行ってきましたよ
しかし台風の影響か、淀川CRが運悪くすさまじい向い風でなかなか進んでくれませぬ~
                                                                
高雄手前に日本最古の八幡宮といわれる平岡八幡宮がありましたよ
                                                           
花の天井で有名で、天井一面に花の絵が描いてるそうですが、拝観¥800-也は心の準備がないサイクリストにはちとお高いです(´・ω・`)
ショック!162号線から31号線へ、京見峠経由で金閣寺辺りまで降りようと計画してましたが、
雨の影響で道が落ちて、復旧未定だとか!
                                                                   
来た道戻って淀川CRから帰りましたが、帰りは漕がなくても進むすさまじい追い風なのは必然で
すれ違うサイクリストの皆さんが、歯を食いしばって走ってます
みんなイイよ、イイ顔してるよ!(*ゝωб)☆
                                            
本日の走行距離112km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

台風大丈夫ですか?
私は明日はとまりになりそうです

hayanon さんのコメント...

大変ですね~
完全無欠の京阪電車は運休知らずだし、会社も誰ひとり台風の影響を受けずに出勤してきました。