2013年4月30日火曜日

故郷の速度 !

GW前半は車検も合わせて、実家の倉敷に帰っていましたよ(´∀`)

いつもは日帰りですが、今回は車検もあったので美観地区のアイビースクエアに宿をとって、
のんびり観光気分でしたね~
                      
毎年夏に行われる天領祭のお面です。子供の頃はこれがえらい怖かったような気が。。。
                             
大阪シティーとは違う街時間が倉敷川のようにゆっくりと流れていきます
                                 
                                
ふっと人波がきれた時、今ほどに観光化されてなかった、子供の頃遊んだ白壁の町が白昼夢のように思い出されて、
ほら、今にもあのかどから、みんなが走ってくるような気がするでしょ?    ハイスクール!奇面組  完
                             

自転車ばっかり撮ってたけど、別に自転車ドロってわけじゃありませんから!
                                
翌日は、20年ぶりに児島の瀬戸大橋の見える遊園地、鷲羽山ハイランドに行ってきましたよ
              
¥2500-払えば、なんでも乗り放題ってのは昔と変わりませんね~
 
色んなジェットコースターがあって、幼少の頃ジェットコースター大好きだったと豪語してたヨメが、この歳になって乗ってみると足が立たないくらいフラフラになっててワロタw
                                 
べつに羊盗んで吊るされてる訳じゃなくて、バンジージャンプです
                         
ひそかにもっとも恐ろしいのが、自力で高所を進むスカイサイクルだったりして、特にここの最終カーブが最も地上から離れてるうえ、曲がるときにトルクがかかって、ガタンとなって「おわっ!」と声だしてしまうくらいおっかないです。これは乗ってみないと伝わらないので是非!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いいところだねェ。
2500円でバンジーし放題はお得な気がする!!

hayanon さんのコメント...

さすが目の付けどころがシャープですね!
バンジーだけは別に¥1500-必要なんですが、もれなくどうでもいいTシャツ1枚付いてきますよ!