2013年4月21日日曜日

図書館ソボールノスチ !

読書好きのヨメに勧められて、図書館カードを作ってみた!(´∀`)
普段購読してるホビー・カメラ・自転車雑誌も前月分から貸出できて、
書店に並んでるような書籍なら殆ど品揃えしてるのに度肝を抜かれたわ!
家から徒歩5分くらいのとこに図書館分室があって、そこまで配達してくれるので読書が捗るわ~
早速、高価で自腹では買えない、新☆ハヤカワ・SF・シリーズから2冊チョイスしてみました
                           
『第六ポンプ』短編10作でそれぞれ世界観の違うSFなので、巻末のまとめを読んでからでないと、正直世界観が理解困難です
『量子怪盗』なぜかヒロインがボクっ子で訳者の意図を感じずにはいられないキャラ付けですw
厨二ワードが全開で、オートマチックで永野護先生キャラに脳内改変されてました
あと気になるのは、『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』!
マーベル版サイバーニンジャ的ストライダー飛竜っぽさで、バイクとニンジャとにわの先生っぽいヒロインが気になります
                            
こういうのを読んでると、来年公開決定のスターウォーズ7が否が応でも気になってきます
                     
4~6部のキャストが登場ということで、俄然ジェイナ・ソロの活躍が待ち遠しい!という諸兄には
しゅんや氏デザインのジェイナ・ソロが品切れにならないうちにポチってくだされ!
 

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

ハヤカワ・SF・シリーズ!
なかなかシブい好みしてますなー

hayanon さんのコメント...

いえ~い自転車乗ってますか~
この新☆ハヤカワSFシリーズってのは、割と最近のラインナップで、小口が手塗りで茶色に染め上げられてて、所有欲が満たされる一品ですよ~