2011年2月21日月曜日

ポラロイドの冬

きみに会いたい気持ちがとめられないのっさー
ダッシュボードに載っせたー、1枚のポラロイドー
思い出にはまだー早いポラロイドの夏ー♪

などと仮面ライダースカルの中のひとの昔の曲を口ずさみながら
土曜日は、師匠に拝借したチェキ他もろもろ準備持って、神戸に行ってきましたよ
長いようで短いようでねー

2/18絶賛新発売!オリンパスさん発高級コンデジXZ-1のテストも兼ねてみた!
とりあえず、アートフィルターの”ジオラマ”と”ドラマチックトーン”でバシバシ撮ってみましたよ

ジオラマはミニチュアみたいな写真が撮れるフィルターなのですが、
ピントがシビアで、普通に撮ってもなかなか効果が発揮できなくて難しい!
手すりの付近がかろうじてミニチュアっぽくない?っぽくなくなくない~?

ミニチュアっぽく撮るだけじゃなくても、
強調したいところだけフォーカスするみたいな撮り方も面白いですね!

ドラマチックトーンを強調しようと、露出低くしたら普通の写真になったw
カメラ任せが吉かな~
発売日の翌日にもかかわらず、アタシ以外にもXZ-1持って
早速北野でヒャッハー言ってる人発見!つ∀`)
オリンパス使いとオリンパス使いは引かれ合うって杜王町の間田さんが言ってた

部屋の窓からドラマチックに撮ってみた!
モンハン部のアタシとしては、覇竜ビーム爆発気分!

第一印象は、レンズが明るいおかげで、かなりキレイに撮れますね!
パソコンに落として拡大してみると、レンズの良さに更に納得してしまいましたよ
レンズ好きな人は、語ると長くなりそうなカメラですね(笑)

2 件のコメント:

bucchi~ さんのコメント...

ho~~
いい画像ですねぇ。

こりゃ買いですね。
僕も買います。

hayanon さんのコメント...

正直かなりいいです!
フィルターで遊んでましたが、描写力は半端ないです!かちっと撮れた時は胸が熱くなります!