2011年2月12日土曜日

ラッキーフライト !

東京出張の朝、伊丹空港の雪景色シューティングのチャーンスっ!
                                   
バス乗り場のマルビル前から大阪駅を撮ってみましたが、
手ぶれ回避のワイ端のみの撮影なので、雪がまばらで思ったように撮れませんね~
フラッシュたいたら、雪がピタリと止まるのが面白い!
                                      
楽しみ過ぎて、
予定の1時間前に伊丹空港、キタ━━━━(`・ω・´)━━━━!!!!!
凍結のため展望デッキ、ヘイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━サ!!!!!!
仕方がないので待合ロビーから
手ぶれしないよう、ガラスにカメラをピタリと押し当てて撮ってましたよ

280mmの望遠側で撮れば、雪が圧縮されて、見えてる以上に降ってるように撮れますの
シャッタースピードを上げれば、雪が止まったように撮れるんですが、
アタシのコンデジにはそんな機能は無く、
スポーツ撮影モードだとシャッタースピードは上がるんですが、
逆に速くて光が足りなくなり画面が暗くなってしまい、
痛し痒しですの

翌日、成田から奇しくもガンダムジェットで帰って来ましたよ!!!
アタシはラッキーだった!

手ぶれしないように手摺にカメラを押しつけて撮ってたので、思ったようには撮れませんが
夜の空港はフォトジェニックっ!

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

こちらも、やはり大阪も雪だったんですね。
大荒れでしたね。

久しぶりの雪景色。
早くスキーにいかな終わってしまいます。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
空港行きのリムジンバスが阪神高速に入った瞬間に全面閉鎖されたので滑り込みセーフでした。これくらいの雪で早朝だけで阪神高速2か所事故があったようで、関西人に雪は鬼門と実感しましたよ。