2010年11月6日土曜日

うさぎとかめ~聖地巡礼~ !

滋賀県に走りに行きましたよ

100km以上走るのは久し振りですが、いぇす うぃー きゃん(`・ω・´)b

彦根市の南、豊郷町の豊郷小学校旧校舎跡に行ってみましたよ
本校出身の伊藤忠元専務、古川鐵治郎氏の私財で
ウィリアム・ヴォーリズ氏により建設されたもので、
老朽化で取り壊しの憂き目に遭うところを、地元のみなさんの手で町のシンボルとして現存しているものです

えっ!?

ヴォーリス氏が古川鐵治郎氏に、自分は亀のようにゆっくりだが仕事をこなす、みたいなことを聞いて、ウサギとカメの寓話を思い出し、
手摺にウサギとカメのモチーフが施されました。

ふおおおおおおおお、唯いいいいいいい!

そして、カメさん大勝利!

あずにゃん(^ω^)ペロペロ


注)全員おとこです、がんばれニッポン(´・ω・`) 



ヒント、放課後ティータイム!

正解は、女子高校生ガールズバンドアニメの聖地巡礼でした!
観たことないけどね!つ∀`)

本日の走行距離121km

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

7話まで見たけど、面白いよ!
律ちゃんが良いなぁ。

hayanon さんのコメント...

お付き合いいただいた甲斐があったといものです!次は京都と西宮ですね(笑)

ぱる さんのコメント...

こんなのいいなぁ~
(^^ゞってガールズバンドじゃなくて
校舎の写真ね(笑)
ローカの雰囲気いいなぁ~
また、こんなの撮りに行くときは
ひと肥え掛けてねぇ~

(´-ω-`)少し臭うな!

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぱるさん
到着が夕方近かったので、放課後の雰囲気ですね~、ラッキーでしたよ
そうですね、こんな感じのときはぜひ!
今週末は、京都各地で大学生の”竜馬よさこい”なるものが開催されているようで、僕は両日都合が悪いのですが、ぜひ!

ぱる さんのコメント...

\(^o^)/良い情報サンクスです!
しかし、日曜日は天気がいまいち!
やはり、曇天男なんかなぁ~
降水確率40%の曇り空(;_;)
我がレンズで、あの踊りが撮れるだろうか?
それより、時間の制限がぁ~(o_ _)o

hayanon さんのコメント...

70-300持参が吉です
秋は被写体がたくさんあってうれしいですね!

ぱる さんのコメント...

(^O^)/行って来たよぉ~
興奮!感動!脱力感!
見ている間は、パワーもらって激写しすぎ。
メモリー4G使いはたしちゃいましたf(^_^)
整理してないので、2点見繕って、
FotoPusの日記に載せたよ(^-^)V
情報ありがとう!!

hayanon さんのコメント...

撮りだしたら、なかなか良いショットがでなくて時間を忘れて夢中になってしまいますよね(笑)
喜んでもらえて甲斐がありましたよ。またなんかあったらご連絡しましね!