2015年11月22日日曜日

らーめんfile !

ひっさしぶりの自転車は、京都におけるラーメンの聖地、一乗寺にラーメンをご賞味とシャレ込んでみましたよ(´∀`)
                                                                       
オープンまで間があるので、祇園白川辺りを流してみます
紅葉の連休中日、着物女子の皆さんがここぞとばかりに練り歩いております
                                                                        
生憎の曇天なので、せっかくのPENの出番無しですわ
                                                                                
高安というラーメン店にご案内いただきましてん
他店舗が無く、ここでしか食べられないので開店30分前で4人並んでて、食べ終わる頃には20人くらい並んでた名店です
とんこつ細麺で、コクの中にもまろやかスープと思ってたら、鶏ガラのハイブリッドなんですね、
ど真ん中でした!
                                                                      
定食のトリからがでか過ぎて、2軒目はまた次の機会ということでさーせんすわ~
                                                            
京シルに行ってみましたよ
四条のメインストリート1本入った好立地にあって、京都っぽい趣と京都っぽいジャージが色々展示されてました
                                                                   
帰りに府知事選投票して帰宅すると、前々から探してた日テレジップ関西系すまたんで森さん監修の、カレーワンタンタンメンをヨメが買って来てくれてました!
からのディナーは焼きそばというね!つ∀`)
                                                                    
本日の走行距離70km 

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

徒歩1さんと行ったなぁ。
凄く並んだ覚えがあります。

レーパン+クリートで・・・。

徒歩1 さんのコメント...

懐かしいよねー

この京都ラーメンツアーの発展系が、

「カッパ天国」と成るのでした。

「今週末、予定通り、一時帰国します。」←業務連絡


hayanon さんのコメント...

>雲州蜜柑さん
みなさんカジュアル系オサレのいでたちでしたが、僕のみレーパン&クリートでした(爆死
帰りに左脚のペダルが経年劣化かパッカーンって真っ二つに割れてしまいましたが、それでもはまるもんなんですよ、クリート。
円安だし、RXRS売ってくれた人がペダル譲ってくれたらいいんですけどね~

>徒歩1さん
その流れだったんですね~(納得
極鶏ってポタージュ系鶏スープの店に行ってみたいのですが、
四日市の来来軒で大トンテキ食べて胃が死亡したボクとしては、もう10年若ければな~って空を仰ぎ見て涙ぐんでしまいます~

徒歩1 さんのコメント...

雲州蜜柑さんだったか、ナゴさんとだったか、いや、両名とだったか?
食べたけど、しつこくなくて、曝ウマでしたよ、極鶏。
オススメですよ!

Unknown さんのコメント...

スープが繊維質っぽかった気がします。
極鳥

そのわりにあっさりでした。

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!
行列耐性できたので、食レポ行ってきます~