2015年11月3日火曜日

ある晴れた日に !

天気の良いホリデーなので、冬眠予定のインタマとtimeを一緒にメンテナンスをしましたよ(´∀`)
サイスポでもインプレしてた、インタマ扱いのホルメンコールチェーンクリーナーを運用してみました!
この手のモノの海外製品はあんまりなのですが、今中さんチョイスということで、一応期待しておりますYO!
                                                                              
プーリーケージに引っ掛けて固定できるのが売りですが、クランクを回すと暴れまくるので、
やはり手持ちが吉です
チェーン自体がさして汚れてなかったので使用後はキレイになった感はありますが、内側の固着汚れがなかなかですな~
慣れもあるけど、ミッシングリンク切ってディグリーザーでジャブジャブってのが
やっぱりスキかな~
使用感には個人差が云々云々であります(○'ω'○)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

電動歯ブラシを使って、どれが一番綺麗になるか?

ってのをユーチューバーにやってもらいたいなぁ。

hayanon さんのコメント...

それは良さそうですね!
SUSのトレイにディグリーザー浸して歯ブラシで磨いてるのですが、電動の発想は無かったですわ~
コロンブスの卵的な発想を今後に期待したいアイテムのひとつであります。

徒歩1 さんのコメント...

これって、使う時には、ブルーシート敷くんですかね?
やはり、電動歯ブラシが最強でしょう!
でも、飛沫対策は如何するか?
袋に入れてやるか?何かあったよね?北欧のイワシの缶詰開ける奴。
あれみたいな感じ?

hayanon さんのコメント...

これに限らずですが、思い切り回さないとチェーンに引っかかって回らないし、回したら回したでチェーンがステーにガンガン当たるわ全方位に黒い液体が飛散するわですw
もう1人いたら、チェーンの出口でキッチンペーパー拭き取りながら回せばいいんでしょうけどね~