2014年9月17日水曜日

サンダーボルト !

リユース・サイコ・デバイス装備高機動型ザク、う~ん長いな、サイコザク!
が出来たでっ(´∀`)
                                                       
さっぱりと、きれいかっこいい系を目指して作ろうと思ってましたが、ヨドバシ梅田で親戚のコに”古いタイプのガンダムっぽい”って言われたので、
昔ながらのウェザリングで、きたなカッコいいを目指してみましたYO!
親戚のコが誕生日だったので、OOライザートランザムを買ってあげました。
マンゴー世代も赤が好きっ
                                                          
性能を完全に引き出すために、パイロットの四肢を切断義肢化しなければならないという、
”命を捨ててオレは生きる!”的なイメージで深紅の血の色をイメージしてみましたが、写真だとどうもイメージと違うんだよな~
                                                                        
カーラ!君の造ったモビルスーツは俺の失った手足よりも自由だ!
                                                            
仕事帰ってから、ウトウト舟漕ぎながらバズーカやらタンクやらヤスリがけというトラウマから立ち直った日も浅いまま、
次はフルアーマーユニコーンいくで!( ゚∀゚)=3=3

6 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

これは、どのシリーズに出てくるザクなんですか?背中のユニットは、サイコエネルギーを、撃つライフルみたいなモノ?ボディの赤が、シブいッス!

hayanon さんのコメント...

サイコエネルギーってベガ様かよっ
っていうことでですね、スぺりオール連載のマンガで、最初のガンダムの終わりの頃くらいのお話です
背中のにょきっとしたのは、燃料タンク兼ロケットブースター兼ウェポンラックなんです。
これが全部モナカなので、ヤスリ作業が大変だったわけであります
赤シブいっすか!素直にありがとうございます!こう見えても上塗り3回なんですよ~

徒歩1 さんのコメント...

重厚なメカの王道的なデザインですなー
これと対極なのが、EVAの使徒かと。
どちらも、素晴らしいっす!

hayanon さんのコメント...

原作者さんが生粋のSF好きなので、独自のデザインが曲者ですが、武骨なデザインが立体化しても良いです!

Unknown さんのコメント...

カッコいい!
サンダーボルトは数話読んだだけで付いていけませんでしたが、メカはカッコいいですね。

ウェザリングアリのほうが兵器っぽくて好きなのは、私が昭和世代だからでしょうか?

hayanon さんのコメント...

バンダイではHGGTってシリーズ化してるので、作者さんも感無量でしょうね~
本体は新品設定なので、MAX塗りだけですが、タンク&得物は中古感を出そうと結構汚したんですが、写真では分からないんですよね~