2014年9月13日土曜日

2014年バスの旅 vol1 !

運転嫌いのボクは、1泊2日で飛騨高山のバスの旅に行ってきましたよ(´∀`)
                                                  
標高874m、で日本一標高の高いSA、ひるがの高原SAのシュークリームが美味いらしい
添乗員さんが言ってました
                                                                     
まつりの森で飛騨牛しゃぶを食べて、日本三大祭のひとつの高山祭で使用される祭屋台を見物しました。
広角21mmのToughで撮ってみましたが、ISO800でも画像がガサガサで、コンデジってことなんでしょうかね~
展示写真見てると、是非とも観光してみたい祭ですね
                                                                 
本日のメインイベント、飛騨の小京都といわれる高山市内の観光です
ほぼ食べ歩きとショッピングですね
                                                                              
倉敷の美観地区とよく似た感じで整備されていて、各々の店舗にはヘンリーブルーという青色のアサガオが蔓を伸ばしていて黒壁によく映えています
                                                                      
                                                                   
                                                                    
ショック!時間が限られているのに、ウサギ好きのワイフがウサギグッズのお店、うさぎ舎を捕捉したっ
うさぎのさるぼぼ、うぼぼをはじめ、ウサギ作家さん達作の商品がたくさんあって、よくあるネコショップとは一線を画す、非常にクオリティーの高いお店でした
                                                                            
ヨメがさるぼぼに興味を示しはじめたっ
さるぼぼのゆるきゃら、ひだっちのコンセプトショップです。
ヨメがひだっちの亜種、うさっちを購入したっ
手足尻尾が動くので自由なポーズをとれるのと、オプションで色んな頭に出来るようで、高度にプレイバリューのあるゆるきゃらであります!
これは来るで!って思ってたら、2006年からあったようで、毎年乗鞍行ってたのに知らんかったわ!
ここでしか買えないと満足顔のヨメ、この後いたるところのみやげ屋でうさっちを見ることになろうとはこの時知る由もなかったというね!( ^ω^ )
                                                                    
新穂高の宿に着いた瞬間に大雨です
                                                                    
                                                              
ボク的には今回満天の星空をヨメに見せてやるのが今回のメインイベントだったので、ひどく残念でした~

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

高山ラーメンは、非常に不味いです!要注意って、もう遅いか?

hayanon さんのコメント...

さすがラーメンマンさん、よく御存じですね
確かにある意味遅いです
高山ラーメン工場見学がツアーに含まれてて、試食&お土産に2食いただきましたが、ヨメが食べないのでボクが2食分食べたのが昨日のお昼ご飯でした

Unknown さんのコメント...

氷菓
いつもオチの話を見忘れているのです・・・。
でもえるたそ可愛い

hayanon さんのコメント...

倉敷でもこんなんやってくんねーかなーです。
色々あっていいとこなんですけどね~