2014年4月13日日曜日

country day !

市内ではいつの間にか桜の見頃が過ぎてしまってたので
京都嵯峨野に行ってみましたよ(´∀`)
                                                                     
イモ洗いのような嵐山をクリアすると、嵯峨野あたりはのどかな田園風景が広がり
爽やかなピーカンなので気持ちがいい!
顔が日焼けでカピカピですけどね(泣
                                                              
広沢の池を抜けて桜の遅い仁和寺でへGO!
                                                                                            
仁和寺、竜安寺、金閣寺の世界遺産ロードは案の定観光バスで大渋滞ですな
自転車ばんざい~
                                                             
                                                                 
拝観料エリア桜鑑賞はえらい渋滞なので、コンデジ1本では足が伸びませんね~
                                                             
バイクの駐輪場に停めるように指示されてて、帰ろうと自転車出したところ
他のひとがボクが停めてたところにロードを停めた直後、駐輪しようとした原付がそのロードに突撃して、警備員に呼びとめられるもそのまま逃走!
寸ででボクの愛車も危うかったわ
                                               
走行距離79km

7 件のコメント:

ぶっち~ さんのコメント...

一枚目のどかですねぇ。

春は「のどか」が一番いい。
ごたごたしたくないですよねぇ。

hayanon さんのコメント...

ここは皆さんで写真を撮りに行ったところですね
忙しいとどうも視野が狭くなるので、そんな時こそ要リフレッシュと思う一日でしたよ

Unknown さんのコメント...

京都はいいっすね。桜の季節が映えますね~。
ロードで坂道を登ったら、血管が切れそうになった今日この頃です。

hayanon さんのコメント...

この気候だったら今週末は奥琵琶湖で恒例のお花見サイクリングってか~
って思うんですが、復路のアゲインスト淀川CRで時速23kmで自信無くす今日この頃です。。。

Unknown さんのコメント...

amazonでXZ-2が安売りしているので、なんとかならないものかと考えていますが・・・。
ガマンかな???

hayanon さんのコメント...

ボクもXZ-1は今でも常用カメラで持ち歩いててなんら不便ないから良いと思いますよ。なんだかんだ言っても基本性能が良いのが良いですよね~
でも、XZ-2の次のスタイラス1ってのが電光石火で欲しいでづ!
300mmまで全域F2.8で、ボケもキレイですからミラーレス感覚なんですが、ややでかいので通勤カバンに入りきらないのが難なんですよね~。これはヨドバシでかなり葛藤してましたw
温州蜜柑さん的にはSP100EEのドットサイトがド直球ではないでしょうか!

徒歩1 さんのコメント...

私も、昔、走りましたよね?この辺。
デェジャビュー、全開!